お知らせ

2019年11月、YAMAPの会員制度をリニューアルいたします

投稿日:2019-10-24 更新日:

『YAMAP』は多くのユーザーさまにご支持いただき、アプリのダウンロード数は140万件を超え、国内シェアNo.1の登山アプリとなりました。心より感謝申し上げます。

私たちYAMAPは、2013年のサービス開始時より「情報技術を駆使し、安心安全に登山・アウトドアが楽しめる仕組みをつくる」を理念に掲げ、21世紀の山のインフラとなるべく、日々、安心安全の機能や情報共有機能の開発を続けております。

これまでYAMAPは、可能な限り多くのユーザーさまに無料でもご利用いただけるよう走り続けてまいりました。しかし、ユーザー数の増加と多種多様なご要望に応える形で、エンジニアを中心に社員数が50人を超え、サービスの規模や質だけでなく、一定の収益を追い求めるフェーズへと進んでいる現状がございます。

そこで、本年11月より、YAMAPを持続可能な形で運営・発展させていくために会員制度を見直す運びとなりました。

無料で使える機能はできるだけ維持しながら、サーバー負荷軽減の観点から「活動日記の写真投稿数」や「非公開の活動日記数」など、一定の上限を設ける予定です。有料会員(現サポーター会員、現ロイヤルサポーター会員)向けには、機能やコンテンツをより一層拡充してまいります。

会員制度のリニューアルに際し、YAMAPをご利用のユーザーさまに影響が出る可能性がありますため、事前にこのような形で告知をさせていただいております。

今後ともよりよいサービスを目指してまいります。ご理解・ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

詳しく見る

PREMIUM会員の特典一覧

PREMIUM会員の特典一覧
  • ※1 スマートフォン端末にダウンロードして保持できる地図の数
  • ※2 1つの活動日記にアップロードできる写真の上限数
  • ※3 2019年12月実装予定
  • ※4 新規に作成する地図のリクエストが月1件可能です。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

ゴールデンウィーク期間中のサポートに関するご案内

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を休暇とさせていただきます。 2021年4月29日(木) 2021年5月3日(月)〜2021年5月5日(水) 5月3日 …

プライバシーポリシー改訂のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、当社のプライバシーポリシーの一部を改訂することとなりましたので、お知らせいたします。 詳しい改訂の内容などにつきましては、以下をご確認 …

no image

ご意見・ご要望フォーム開設のお知らせ

— 2020/12/3 11:15 追記 — 以下の通り専用フォームをオープンしました。どうぞご活用ください。 意見・要望フォーム 地図リクエストフォーム YAMAPのお問い合わせ掲示板は、皆さまのご …

no image

Microsoft Edgeブラウザをご使用の方は、最新バージョンでご利用ください

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Windows 環境にて Microsoft Edge ブラウザをご利用の方に向けて、注意事項をお知らせします。   Micros …

ゴールデンウィークはおうちで登山を楽しみませんか?

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染が広まる中、YAMAPは「今は家にいよう」というメッセージを発信してきましたが、ゴールデンウィークを迎えるにあたり …