改善・新機能

Android 版 YAMAP アプリで活動日記の検索機能を改善しました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。
Android 版 YAMAP アプリ v7.1.0 から、活動日記の検索機能が新しくなります。

今まで都道府県や地図をキーワードに、活動日記を検索しても、関係ない活動日記が表示されたことがあると思います。
都道府県や地図に関係した活動日記を検索するには「絞り込み」を使えば良いのですが、データを見る限りうまく活用されている方は少ないようです。

都道府県や地図で簡単に絞り込めるように

今回のアップデートでは、検索のサジェスト候補に、都道府県や地図が表示され、簡単に絞り込みの対象にできるようになりました。

例として、千葉県にある鋸山の紅葉を知りたい時の操作を見ていきます。

鋸山は新潟県にもありますが、千葉県の鋸山の情報のみ表示されていることがわかります。そして、千葉県の鋸山の紅葉はもうちょっと先のようです。🍁

iPhone 版のアップデートは、今年中を目標にしています。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …

no image

noteの記事で、YAMAPの活動日記を埋め込み表示できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 note株式会社が運営するメディア・プラットフォーム「note」の記事で、YAMAPの活動日記を埋め込むことができるようになりました。 以下のよ …

「登山道抽出システム」による登山道の追加を開始しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では日々、スタッフによる様々な地域の情報収集や、ユーザーの皆様からお寄せいただいた情報を元に登山道の追加・修正を行っています。 …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …

YAMAP プレミアム限定の立体地図をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 すこしお知らせが遅くなってしまいましたが、 iPhone 版 YAMAP v7.13.8 および Android 版 YAMAP v7.4. …