「 月別アーカイブ:2022年04月 」 一覧

神奈川警察へ登山届を提出できるようになりました

2022/04/19   -お知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として提出することができるようになりました。   長野、群馬に続き、3例目となります。 …

【iOS】活動中の軌跡が稀に飛ぶ現象に関して

2022/04/08   -お知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 この記事では、iOS版の軌跡が稀に飛んでしまう現象に関して、YAMAPの認識と対策について記載をします。 なお、Android版における軌跡の飛 …

登山計画の編集でルートを選べるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、登山計画の使いやすさを向上するアップデートを行いましたので、お知らせします。 今回のアップデート内容 これまでの登山計画の課題 これま …

登山をするみなさんに守ってほしい「10のこと」

2022/04/04   -お知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 おかげさまで、YAMAPはダウンロード数が290万を超えるほど多くのユーザーのみなさんにご利用いただくアプリとなりました。一方で、アプリの規模が …