改善・新機能

活動日記の検索機能が、より使いやすくなりました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございました。

YAMAP アプリと Web サイトの活動日記の検索機能がリニューアルし、探している情報を見つけやすくなりました。

Web サイトは2020年2月10日にリリースされ、既に使用できる状態となっています。YAMAPアプリでは、Android 版 YAMAP アプリv7.2.9、および iPhone 版 YAMAP アプリv7.12.3 から使用することができます。

この記事では、リニューアルの内容について紹介します。

*下記はYAMAP アプリの画面を紹介していますが、Web サイトでも同様の検索が可能です。

キーワード候補が充実し、検索しやすくなりました

検索キーワード入力欄に文字を入力した際に表示されるキーワード候補の内容が充実しました。

都道府県名・地図名・山名などのキーワードがアイコン付きで表示され、検索したいキーワードにアクセスしやすくなりました。

また、選択したキーワード候補は入力欄に分かりやすく表示されるようになりました。

山名で検索できるようになり、精度が向上しました

上記のキーワード候補に山名(山頂ランドマーク名)が表示されるようになり、ピンポイントで山を指定した検索ができるようになりました。

これにより、情報を見たい山を正確に絞り込んで検索ができると共に、キーワードを組み合わせて特定の条件でさらに検索するなどの操作が簡単になりました。


 

YAMAPには1日平均5,000件もの活動日記がアップされ、山の最新情報が続々と集まっています。
ぜひ新しくなった検索機能を利用して、これらの山の最新情報をあなたの登山に役立ててください!

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

グループ登山でお互いの位置がわかる

【新機能】登山中に同行者の現在地がわかる『グループ位置共有』機能をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.17.0で、登山中に同行者の現在地を確認できる『グループ位置共有』機能をリリースしました。 グループ位置共有機能とは 登 …

YAMAP プレミアム限定の立体地図をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 すこしお知らせが遅くなってしまいましたが、 iPhone 版 YAMAP v7.13.8 および Android 版 YAMAP v7.4. …

Android アプリマイページデザイン改修のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android版YAMAPアプリ/バージョン6.3.0 をリリースしました でお知らせしております通り、 Android アプリのバージョン …

活動日記の公開範囲を柔軟に設定できるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iPhone 版 YAMAP アプリ 7.13.14 、 Android 版 YAMAP アプリ 7.5.1 より、活動日記の限定公開をアッ …

「さがす」タブを追加します|もっと山と出会いやすくするための土台づくり

のぼるタブの課題 YAMAPアプリで地図を探したり、活動を開始するためには「のぼる」タブにアクセスしていただく必要があります。慣れているユーザーのみなさんは、このタブを不自由なく使えているかと思います …