改善・新機能

近所のウォーキングやランニングで YAMAP が使えるようになりました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

これまで活動を記録するには、地図を事前にダウンロードしていただく必要がありました。

コロナ禍の中、近場での活動を記録するニーズが高まっていますが、YAMAP に適当な地図が存在しない場合があり、こういったシーンで YAMAP が利用できませんでした。

今回のリリースで、地図をダウンロードすることなく、活動を記録することができるようになります。是非、近所での活動の記録にお役立てください。

ご利用方法

iPhone 版 YAMAP v7.13.13 もしくは Android 版 YAMAP v7.5.0 にアップデートしていただき、「のぼる」タブより、ウォーキング、またはランニングを選択します。後は通常通り、活動を開始できます。

このとき表示しているマップは、Google Maps などと同様にオンラインで表示されます。

ご利用にあたっての注意事項

  • 自宅の特定に繋がる活動日記を公開されないようご注意ください。
  • 登山など電波の届かない地域での活動は、「地図でのぼる」ボタンより事前に地図をダウンロードしてご使用ください。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

チュートリアルページ「YAMAPの使いかた」を公開しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP はじめてお使いになる方に向けて、操作方法を 3 ステップでわかりやすく説明したチュートリアルページ「YAMAPの使いかた」をヘル …

地図表示・印刷機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブブラウザーで地図を表示し、登山道も表示できる機能をリリースしました。 従来、 YAMAP のウェブサイトでは地図に登山道(コース …

消費カロリーの計算式を、従来より精度の高い式へと改正します

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、活動日記やダッシュボードで確認できる消費カロリーの計算式を、より精度の高いものへと改正します。その背景となる目的とあわせてご紹介します …

アプリのモデルコース情報をリニューアルしました | おすすめコースをお届けします

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、アプリでのモデルコースの詳細ページをリニューアルし、より見やすく、情報が充実したページになりました。 新しくなったモデルコースを、 …

山やモデルコースをブックマークできるようになりました

山やモデルコースをブックマークできるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.16.0から、活動日記に加えて山やモデルコースをブックマークできるようになりました。 ブックマークとは ブックマークとは …