改善・新機能

すべての地図で天気を確認できるようになりました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

本日リリースのiPhone版YAMAPアプリv9.2.0、 Android版YAMAPアプリv9.3.0で、すべての地図で天気を確認できるようになりました。これまでYAMAPでは、一部の地図に限定して最大39時間先までの気象予測を表示していました。今回、「tenki.jp登山天気」を運営する一般財団法人日本気象協会/株式会社ALiNKインターネットとの業務提携により、すべての地図に10日間の天気予報を表示する改善を行いました。ウェブサイトでもアプリ同様に、すべての地図で天気を確認できるようになります。

アプリのぼるタブで地図を選択する際に、天気を加味して登る山を検討することができます。非常に便利ですので是非ご活用下さい。

なお、今回のリリースで以下の変更を行っています。

  • 1時間毎の詳細な気象予測は引き続き一部の地図でご利用可能ですが、YAMAPプレミアム限定のコンテンツとなります
  • プレミアムユーザーの方は10日間、無料ユーザーの方は2日間の天気を確認できます
  • 地図のほか、ウェブサイトの山の情報でもプレミアムユーザーの方は10日間の天気を確認いただけます(無料ユーザーの方は2日間まで)

天気・気象予測の詳細についてより詳しくはヘルプセンターをご覧下さい。

天気を見るには? – YAMAP ヘルプセンター

一般財団法人日本気象協会/株式会社ALiNKインターネットとの業務提携についてより詳しくは、以下のページをご覧下さい。

登山アプリ「YAMAP」が「tenki.jp登山天気」とデータ連携、安全登山を推進 | 株式会社ヤマップ

最新バージョンへのアップデートは以下よりお願いいたします。

▼iPhone(App Store)をご利用の方

▼Android(Google Playストア)をご利用の方

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

YAMAP プレミアム

YAMAPプレミアムの受付開始と新機能のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019年12月10日午後 6 時半頃からリニューアルされた有料会員制度、 YAMAP プレミアムの申込み受付を開始しました。事前にお知らせ …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …

no image

一部機能をご利用の際に携帯電話番号の登録と認証をお願いします

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。YAMAP を安心安全にご利用いただくため、携帯電話番号登録の仕様変更についてお知らせします。 山岳遭難事故が発生した場合に、警察から YAM …

YAMAP から長野県に登山計画書を提出できるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2020年6月22日)より、 YAMAP で作成した登山計画を長野県に提出することが可能になりました。長野県では指定された登山道を通行 …

3Dマップ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございました。 2019年12月10日、活動日記の新しい楽しみ方ができる新機能「3Dマップ」がリリースされました。 Android 版 YAMAP アプリ …