改善・新機能

すべての地図で天気を確認できるようになりました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

本日リリースのiPhone版YAMAPアプリv9.2.0、 Android版YAMAPアプリv9.3.0で、すべての地図で天気を確認できるようになりました。これまでYAMAPでは、一部の地図に限定して最大39時間先までの気象予測を表示していました。今回、「tenki.jp登山天気」を運営する一般財団法人日本気象協会/株式会社ALiNKインターネットとの業務提携により、すべての地図に10日間の天気予報を表示する改善を行いました。ウェブサイトでもアプリ同様に、すべての地図で天気を確認できるようになります。

アプリのぼるタブで地図を選択する際に、天気を加味して登る山を検討することができます。非常に便利ですので是非ご活用下さい。

なお、今回のリリースで以下の変更を行っています。

  • 1時間毎の詳細な気象予測は引き続き一部の地図でご利用可能ですが、YAMAPプレミアム限定のコンテンツとなります
  • プレミアムユーザーの方は10日間、無料ユーザーの方は2日間の天気を確認できます
  • 地図のほか、ウェブサイトの山の情報でもプレミアムユーザーの方は10日間の天気を確認いただけます(無料ユーザーの方は2日間まで)

天気・気象予測の詳細についてより詳しくはヘルプセンターをご覧下さい。

天気を見るには? – YAMAP ヘルプセンター

一般財団法人日本気象協会/株式会社ALiNKインターネットとの業務提携についてより詳しくは、以下のページをご覧下さい。

登山アプリ「YAMAP」が「tenki.jp登山天気」とデータ連携、安全登山を推進 | 株式会社ヤマップ

最新バージョンへのアップデートは以下よりお願いいたします。

▼iPhone(App Store)をご利用の方

▼Android(Google Playストア)をご利用の方

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

地図上のルートの太さで通行量が見分けられるようになりました

今回のアップデート内容 これまでのYAMAPの登山ルートの課題 YAMAPの登山ルート(地図上に赤色で表示されている線)は、これまで同じ太さで表示されていました。(地形的に通行の難易度が高い場合は、破 …

【アプリ更新のお願い】古いバージョンのYAMAPアプリが利用できなくなります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回は「古いバージョンのYAMAPアプリを使っている方」に向けてアプリ更新のご案内です。   YAMAPアプリは日々改善を行っておりま …

山に行けない方、登山以外でYAMAPを活用している方でもDOMOをもらえるようになります

この記事に記載している内容は、この記事の発表時点での情報です。記載内容が変更になっている場合があるため、最新の情報については、ヘルプページをご覧ください。   いつもYAMAPをご利用いただ …

ウェブサイト活動日記詳細ページ改善のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 昨日(2019年8月14日)、ウェブサイト yamap.com の活動日記詳細ページのデザインを改善させていただきました。 新しい活動日記詳 …

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …