お知らせ

iPhone 版 YAMAP アプリのサポート OS バージョンを iOS 12 以降に引き上げます

投稿日:2019-11-15 更新日:

いつも YAMAP をご利用頂きありがとうございます。

現在、 iPhone 版 YAMAP アプリは iOS 10 以降での動作をサポートしておりますが、 2020 年 1 月中旬のリリースで iOS のサポートバージョンを iOS 12 以降に引き上げさせて頂きます。 iOS 10, iOS 11 をご利用中の方は最新バージョンの iOS 13 へのアップデートをご検討頂きますようお願い申し上げます。

iOS のアップデート方法については Apple の以下のページをご覧下さい。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする – Apple サポート

なおこのサポートバージョン引き上げで iPhone 5s より前の端末( iPhone 5、 iPhone 5c など)で最新バージョンの iPhone 版 YAMAP アプリがご利用いただけなくなります。

セキュリティや操作性の向上のために必要となっておりますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

鳥取県登山届連携

鳥取県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、鳥取県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手、大阪、奈良、熊 …

no image

新しい山頂のアイコンを追加しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 地図上に表示される山頂の種類を追加しました。YAMAPの地図内でルート(登山道)がある山頂はこれまで通り緑色で、ルートがない山頂を灰色で表示しま …

no image

新型コロナウイルスに関して

新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、困難な状況にあるすべてのみなさまの早期回復を、心よりお祈り申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府専門家会議で …

宮城県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、宮城県に提出することができるようになりました。 宮城県との協定は16例目となります。 宮 …

no image

ランドマークリクエストの受付について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 受付停止中のランドマークリクエストに関してご案内いたします。 ランドマークリクエストはリクエスト件数が非常に多く、今後、運用方法を改善した上でリ …