お知らせ

「YAMAP mag」が「YAMAP MAGAZINE」として生まれ変わりました

投稿日:2019-11-29 更新日:

オウンドメディア「YAMAP mag」をリニューアルし、これからの登山文化をつくる新メディア「YAMAP MAGAZINE」をリリースいたしました。

YAMAP MAGAZINEはこちら
https://mag.yamap.com/

創刊にあたって

YAMAP MAGAZINE (ヤマップマガジン)は、登山アプリ・Webサービス「YAMAP」が運営するメディアです。

メディアのコンセプトは、「これからの登山文化をつくる」。

登山をするうえで必要な知識や技術、山の多様な楽しみ方の伝達・伝承は、これまで各地域の山岳会、山岳団体が中心となって担ってきました。

しかし一方で、時代やテクノロジーの変化により登山の方法や登山者も多様化していくなか、現状のシステムでは補いきれない部分が出てきているのも事実です。

そこで私たちは考えました。

代わりとまではなれなくとも、一助となる何かを生み出すことができないものか、と。

山好きが集い、その熱量が交差する場所。

登山を安心安全に、もっと自由に楽しむための「学び」と「交流」が生まれる場所。

そういう場所をつくり、次の世代につなげたい。

いや、そういう場所をつくることで、自分たちがもっともっと登山を楽しみたい。

今までYAMAPは、そんな想いを胸に走り続けてきました。

でも、まだまだやれることがあると信じています。

登山に親しむ人が今以上に増え、週末の登山が普通になる。

もちろん、安心安全に。自由に、楽しく。

これから YAMAP MAGAZINE は、登山を楽しみ、登山に役立ち、登山を学べる多くのコンテンツをお届けしていきます。

そして、山の「安心安全」と「楽しみ方」を伝える、あたらしい登山コミュニティメディアを目指してまいります。

YAMAP MAGAZINE 編集長
中條真弓

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

投稿マナーについて改めてのお願い(誹謗中傷、希少植物、立入禁止)

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 山を愛するみなさんへのお願いです。 YAMAPには不適切な活動日記を運営に報告できる機能があります。実はここ1ヶ月間、不適切な活動日記の報告数 …

ホーム画面に家で楽しめるコンテンツを配置しています

全国でのコロナウイルスの感染拡大発出を受けて、山に行きづらい状況が続いています。 この状況を受け、アプリ、ウェブサイトのホーム画面の構成を変更し、ご自宅でも楽しめるコンテンツを配置するようにしました。 …

YAMAP LABO 第二弾の機能として、「道外れ通知機能」が Android 向けにリリースされます

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP の新機能をいち早く使うことができる YAMAP LABO 。 その第二弾の機能として、Android 版 YAMAP アプリで使 …

最高峰バッジ・山域バッジが新しく追加されました

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる山の日バッジなどをお届けしており、どれもたいへ …

活動中の画面が使いやすく、見やすくリニューアルされます

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリの活動中の画面が大幅にリニューアルします! 新しい画面は見やすく、使いやすく、クールに。 主な変更点 スタイリッシュなデザイ …