お知らせ

Android 6, 7 のサポートを終了します

投稿日:2023-10-19 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

Android 6, 7 で動作している Android 端末のサポートを 2024 年 1 月をもって終了させていただきます。 2024 年 1 月 9 日以降、 Android 6, 7 で動作する Android 端末に最新バージョンの YAMAP をインストールできなくなります。

Android 6, 7 をお使いの方は以下をお試し下さい。

メーカーのサイトで、新しい OS へのアップデートが提供されているか確認し、提供さている場合はアップデートをお願いします。アップデートすることで引き続き最新バージョンの YAMAP をご利用いただけます。

新しい OS へのアップデートが提供されていない場合は、最新の Android 端末への機種変更をご検討下さい。

一部のユーザー様にはご不便・お手数をおかけしますが、持続可能な開発・サポート態勢を維持するため何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

また、サポートされている Android 端末であっても、Google Play 開発者サービスAndroid System WebViewなどが古いバージョンの場合、動作に影響する可能性があります。
アプリの自動更新を有効にすることをおすすめします。

自動更新についてはGoogle公式サイトをご確認ください。
【Android で Play ストアとアプリを更新する方法】

-お知らせ

執筆者:

関連記事

改善施策のご紹介(2022年10月〜2023年3月)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPには『ご意見・ご要望フォーム』というものがあるのをご存知でしょうか。 要望フォームにはユーザーさんから、日々たくさんのご意見が寄せられ …

年末年始は山に登って限定バッジをゲットしましょう

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる紅葉バッジなどをお届けし、多くの方がバッジを獲 …

福井県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、福井県に提出することができるようになりました。 福井県との協定は18例目となります。 福 …

no image

「ヤマノススメ」バッジを複数の活動日記でも取得できるようにしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では、アニメ「ヤマノススメ サードシーズン」とコラボした、以下の「ヤマノススメ」シリーズのバッジを提供しております。 ヤマノスス …

活動日記公開時のお知らせを停止します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 8 月上旬を目処に、活動日記が公開された際のお知らせ通知を停止いたします。 現在、フォローしているユーザーが活動日記を公開したタイミングで、 …