お知らせ

最新バージョンのYAMAPアプリをご利用ください

投稿日:2023-02-06 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

皆さんに使っていただいているYAMAPアプリは日々改善が行われています。

例えば、

  • 不具合の修正
  • 新しい機能の追加
  • 処理スピードの改善
  • 既存機能の使いやすさ向上

などです。

こういった改善をお使いのYAMAPアプリに適用するには、アプリを「更新(アップデート)」する必要があります

といっても多くのユーザーの皆さんが「自動更新」の設定をオンにしているため、特に意識せずともアプリは自動的に更新され最新のバージョンが保たれます。

ただ、この設定をオフにしている場合、更新が自動で行われず古いアプリを使い続けることになってしまいますので、定期的に更新を行い最新のバージョンを保つようにお願いします

 

更新の方法

更新(アップデート)ボタンが表示されない場合は、利用可能な最新バージョンアプリにすでに更新済みとなりますのでご安心ください。

※数年前の古いスマートフォンを利用している場合、YAMAPアプリのサポートOSに満たないため「更新」ボタンが表示されない可能性があります。下記をご覧ください。

サポートOSに満たないスマートフォンをご利用している方

スマートフォン(iPhone、Android)のOSが古い場合、YAMAPアプリのサポート対象外となります。

サポート対象のOSかどうかはこちらでご確認いただけます。

https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916646

もしご自身のスマートフォンがサポートOSに満たない場合は、YAMAPアプリの更新ができませんので、まず「スマートフォンのOS更新」を行なってから再度お試しいただきますようお願いいたします。

※スマートフォン自体のサポートが終了し、OSの更新ができなくなっている場合があります。機種の変更をご検討ください。

今後とも、YAMAPをどうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

ランドマークリクエストの受付について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 受付停止中のランドマークリクエストに関してご案内いたします。 ランドマークリクエストはリクエスト件数が非常に多く、今後、運用方法を改善した上でリ …

【iOS】活動中の軌跡が稀に飛ぶ現象に関して

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 この記事では、iOS版の軌跡が稀に飛んでしまう現象に関して、YAMAPの認識と対策について記載をします。 なお、Android版における軌跡の飛 …

no image

【社内研修に伴うサポート休業についてのお知らせ】3/29

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、YAMAPカスタマーサポートでは社内研修のため、下記の期間のサポート対応を休業とさせていただきます。 お問い合わせサポート休業期 …

no image

【重要】配信元のメールアドレス変更のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 この度、YAMAPから配信しているメールの送信元アドレスを以下の通り変更いたしました。 【送信元アドレス】 いままで:support@yamap …

大分県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大分県に提出することができるようになりました。 大分県との協定は14例目となります。 大 …