お知らせ

有料会員制度リニューアルの開始日、制度の一部変更について

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

先日お伝えしていた有料会員制度のリニューアル(2019年11月、YAMAPの会員制度をリニューアルいたします)について、ユーザーさんから厳しいお声や応援のお言葉などを多数いただきました。YAMAPが多くのユーザーさんに支えていただき、ユーザーさんと共につくりあげているサービスであることを改めて実感する機会にもなりました。

お声をお寄せくださったみなさまに、心より感謝申し上げます。

いただきましたお声を真摯に受けとめ、予定していた制度改定の一部を変更いたしましたので、下記ご報告いたします。

▼主な変更内容

  • 告知期間と切替期間を伸ばすため、リニューアルの実施を12月10日に延期
  • 料金プランの変更
  • 予定していた「非公開の活動日記数の制限」を中止
  • 予定していた「地図印刷機能の制限」を中止

なお、一部ご要望がありました「軌跡ダウンロードの制限」に関しては、十分な計画をしていただくことで補えることから、有料会員特典のままとさせていただきます。

詳しい変更内容については以下よりご確認下さい。

詳しく見る

「利用し合う関係」ではなく、「支援し合う関係」をユーザーさんと一緒に築きながら、持続可能なサービスを目指してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

株式会社YAMAP 代表取締役
春山 慶彦

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

【iOS】活動中の軌跡が稀に飛ぶ現象に関して

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 この記事では、iOS版の軌跡が稀に飛んでしまう現象に関して、YAMAPの認識と対策について記載をします。 なお、Android版における軌跡の飛 …

活動日記のデータ精度を向上させる「軌跡の標準化」について

軌跡の標準化とは YAMAP 活動日記の GPS ログデータ(以下軌跡と表記)は山行を記録する端末の GPS チップの性能に左右されます。これまで YAMAP では、端末ごとの GPS チップの性能差 …

「道外れ通知(LABO)」機能は、11月下旬にプレミアムユーザー向け機能として正式リリースします

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで Android ユーザー向けに YAMAP LABO 機能として実験的に無償提供していた「道外れ通知(LABO)」機能ですが、11 …

活動日記公開時のお知らせを停止します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 8 月上旬を目処に、活動日記が公開された際のお知らせ通知を停止いたします。 現在、フォローしているユーザーが活動日記を公開したタイミングで、 …

登山をするみなさんに守ってほしい「10のこと」

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 おかげさまで、YAMAPはダウンロード数が290万を超えるほど多くのユーザーのみなさんにご利用いただくアプリとなりました。一方で、アプリの規模が …