お知らせ

2019年11月、YAMAPの会員制度をリニューアルいたします

投稿日:2019-10-24 更新日:

『YAMAP』は多くのユーザーさまにご支持いただき、アプリのダウンロード数は140万件を超え、国内シェアNo.1の登山アプリとなりました。心より感謝申し上げます。

私たちYAMAPは、2013年のサービス開始時より「情報技術を駆使し、安心安全に登山・アウトドアが楽しめる仕組みをつくる」を理念に掲げ、21世紀の山のインフラとなるべく、日々、安心安全の機能や情報共有機能の開発を続けております。

これまでYAMAPは、可能な限り多くのユーザーさまに無料でもご利用いただけるよう走り続けてまいりました。しかし、ユーザー数の増加と多種多様なご要望に応える形で、エンジニアを中心に社員数が50人を超え、サービスの規模や質だけでなく、一定の収益を追い求めるフェーズへと進んでいる現状がございます。

そこで、本年11月より、YAMAPを持続可能な形で運営・発展させていくために会員制度を見直す運びとなりました。

無料で使える機能はできるだけ維持しながら、サーバー負荷軽減の観点から「活動日記の写真投稿数」や「非公開の活動日記数」など、一定の上限を設ける予定です。有料会員(現サポーター会員、現ロイヤルサポーター会員)向けには、機能やコンテンツをより一層拡充してまいります。

会員制度のリニューアルに際し、YAMAPをご利用のユーザーさまに影響が出る可能性がありますため、事前にこのような形で告知をさせていただいております。

今後ともよりよいサービスを目指してまいります。ご理解・ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

詳しく見る

PREMIUM会員の特典一覧

PREMIUM会員の特典一覧
  • ※1 スマートフォン端末にダウンロードして保持できる地図の数
  • ※2 1つの活動日記にアップロードできる写真の上限数
  • ※3 2019年12月実装予定
  • ※4 新規に作成する地図のリクエストが月1件可能です。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

国際基準「RFC」に準拠しないメールアドレスの登録について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 国際基準RFC(Request For Comments)に準拠しないメールアドレスをYAMAPにご登録されているために、YAMAPからのメール …

携帯電話各社の新料金プランへ変更される方へのお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年3月より携帯電話各社の新料金プラン「ahamo(NTTドコモ)」「povo(au)」「LINEMO(LINE・SoftBank)」が開 …

【9月15日開始】紅葉登山をして紅葉バッジをゲットしよう(紅葉バッジ2023)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 毎年の恒例企画「紅葉登山をするともらえる紅葉バッジ」を今年もご用意しました。 この機会にぜひ日本の秋を感じに山に出かけて、紅葉バッジもゲットしま …

no image

LINEで活動日記をシェアする方法について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 LINEで活動日記を共有する場合、これまではURLが添付されていましたが、今後は、シェア用にデザインされた画像が共有されるようになりました。 活 …

DOMOに関するご意見・ご要望への対応

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 7月14日にリリースされた「DOMO」に関して、ユーザーのみなさまから様々なご意見・ご要望をいただいております。この記事では、私たちが現在行って …