お知らせ

2019年11月、YAMAPの会員制度をリニューアルいたします

投稿日:2019-10-24 更新日:

『YAMAP』は多くのユーザーさまにご支持いただき、アプリのダウンロード数は140万件を超え、国内シェアNo.1の登山アプリとなりました。心より感謝申し上げます。

私たちYAMAPは、2013年のサービス開始時より「情報技術を駆使し、安心安全に登山・アウトドアが楽しめる仕組みをつくる」を理念に掲げ、21世紀の山のインフラとなるべく、日々、安心安全の機能や情報共有機能の開発を続けております。

これまでYAMAPは、可能な限り多くのユーザーさまに無料でもご利用いただけるよう走り続けてまいりました。しかし、ユーザー数の増加と多種多様なご要望に応える形で、エンジニアを中心に社員数が50人を超え、サービスの規模や質だけでなく、一定の収益を追い求めるフェーズへと進んでいる現状がございます。

そこで、本年11月より、YAMAPを持続可能な形で運営・発展させていくために会員制度を見直す運びとなりました。

無料で使える機能はできるだけ維持しながら、サーバー負荷軽減の観点から「活動日記の写真投稿数」や「非公開の活動日記数」など、一定の上限を設ける予定です。有料会員(現サポーター会員、現ロイヤルサポーター会員)向けには、機能やコンテンツをより一層拡充してまいります。

会員制度のリニューアルに際し、YAMAPをご利用のユーザーさまに影響が出る可能性がありますため、事前にこのような形で告知をさせていただいております。

今後ともよりよいサービスを目指してまいります。ご理解・ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

詳しく見る

PREMIUM会員の特典一覧

PREMIUM会員の特典一覧
  • ※1 スマートフォン端末にダウンロードして保持できる地図の数
  • ※2 1つの活動日記にアップロードできる写真の上限数
  • ※3 2019年12月実装予定
  • ※4 新規に作成する地図のリクエストが月1件可能です。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

Internet Explorer サポート終了のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年4月1日より、 Internet Explorer (IE) の YAMAP Web サイトでのサポートを終了します。 今後、 I …

【300円から支援ができます】森づくり・登山道整備をあなたも支援しませんか

YAMAPの自然特化型クラウド・ファンディング「YAMAP FUNDING」で、森づくりや登山道整備のプロジェクトに300円から支援できるようになりました。 2022年8月1日からスタートしたYAMA …

no image

欧州連合(EU)の地図、アプリの配信について

— 2021/5/20 10:52 追記 — セキュリティ体制が整ったため、EU圏内の地図、アプリの配信を再開しました。 — 2019/7/24 17:34 追記 — EU圏内の地図、アプリの配信停止 …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2022)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月11日(木)です。この日にあわせて、毎年の恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日バッジ」を今年もご用意しました。 山 …

no image

LINEで活動日記をシェアする方法について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 LINEで活動日記を共有する場合、これまではURLが添付されていましたが、今後は、シェア用にデザインされた画像が共有されるようになりました。 活 …