お知らせ

YAMAPアプリバージョン8以前をご利用の方へアプリアップデートのお願い

投稿日:2021-04-09 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリは新しい機能の追加や不具合修正のため、定期的にアップデートを実施しています。長期に渡りアップデートをしないまま利用した場合、YAMAPが正常に稼働しないなどの問題が生じます。

古いバージョン(YAMAPアプリバージョン8以前)をご利用の方は、大変お手数ですが、以下より最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

▼iPhone(App Store)をご利用の方

▼Android(Google Playストア)をご利用の方

アップデートができない機種について

iPhone 6シリーズ以前、Android OS 5以前の機種をご利用の方は、YAMAPでの端末・OSサポートが終了していることから、YAMAPアプリのアップデートができません。対象機種をご利用の方はYAMAPアプリをインストール可能なスマートフォンへの機種変更をご検討ください。

サポート対象機種及び新しい機種への移行方法につきましては、以下のページをご確認ください。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、開発やサポートの体制を維持していくためご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

Google Play決済で決済エラー後、自動更新が再開されない問題について

いつもYAMAPをご利用ありがとうございます。 現在、Google Play決済でYAMAPプレミアムをご利用の方で、クレジットカードの有効期限切れや残高不足により自動更新が切れてしまった場合にカード …

no image

登山計画アップデートのお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたびYAMAPでは、以前より提供していた山に登る計画を立てられる機能「活動計画」を、「登山計画」という呼称に改め、いくつかの概念の変更を行う …

no image

YAMAPのロゴをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。   2020年7月20日、YAMAP はロゴをリニューアルしました。 YAMAP Web サイトや YAMAP アプリ、また関連サ …

大分県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大分県に提出することができるようになりました。 大分県との協定は14例目となります。 大 …

山形県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、山形県に提出することができるようになりました。 山形県との協定は22例目となります。 山 …