お知らせ

活動中の画面が使いやすく、見やすくリニューアルされます

投稿日:2020-01-20 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリの活動中の画面が大幅にリニューアルします! 新しい画面は見やすく、使いやすく、クールに。

主な変更点

スタイリッシュなデザイン

クールな UI にアップデートされました。情報ウィンドウのサイズが可変になり、必要に応じて表示サイズを変更させることが可能です。情報ウィンドウのサイズを大きくしたときにはこれまで通った軌跡の標高グラフが表示されるようになりました。活動中にスタート地点から何メートルくらい登ったのか確認しやすくなっています。

活動中に活動種別が変更可能に

これまで、活動開始時に選択した活動種別を活動中に変更することができませんでした。今回のアップデートで、「オプション」メニューから活動中に活動種別を変更することが可能になりました。

***

その他、様々な使い勝手をアップデートしています。 2020 年 2 月中旬にリリース予定ですので楽しみにしていて下さい。

※画面は開発中のものです。リリース版では変更されることがあります。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

YAMAPを使うと山の再生や登山道整備を支援できる | 循環型コミュニティポイント「DOMO」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年7月14日、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新しい機能をリリースしました。 DOMOのご利用にはアプリのアップデ …

静岡県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、静岡県に提出することができるようになりました。 長野県、群馬県、神奈川県、岩手県、大阪府 …

no image

【不具合(修正済み)】YAMAP iPhone アプリで登山計画を作成時、ランドマークが表示されない問題について

追記:2022年11月25日16:10 修正版アプリをリリースしました。 下記のリンクからApp StoreのYAMAPアプリページを開き、最新のバージョンに更新をお願いいたします。 https:// …

標準コースタイムの採用について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回、YAMAP地図に表示されるコースタイムの基準が新しくなったことをご案内いたします。 コースタイムは、登山計画の作成や、行動中に適切なペース …

no image

iOS 12 、 iPhone SE (第一世代)のサポートを終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS 12 および iPhone SE (第一世代)のサポートを 2021 年 1 月下旬をもって終了させていただきます。 2021 年 …