改善・新機能

iOSとスマートウォッチのYAMAPアプリの通信を改善しました。

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

スマートウォッチのYAMAPアプリをiPhoneにペアリングしてお使いいただいている方にお知らせです。

1月20日にiOSのYAMAPアプリとスマートウォッチのYAMAPアプリのバージョンアップを行う予定です。
このバージョンアップにより、以前からご指摘いただいておりました「iOSとウォッチ間の通信が不安定になる不具合」が改善されます。

この不具合に関連し発生していた「まれにiOSとウォッチでペアリング・ログインができない不具合」や「ウォッチへの地図の転送がうまく行われない不具合」が改善され、以前よりスムーズにご利用いただけるようになります。

iOSアプリ、ウォッチアプリそれぞれ下記がバージョンアップ後のバージョンになります。

スマートウォッチ: v7.2.6
iOS : v7.12.1

また、このバージョンアップにより注意が必要な点がございますのでご確認ください。

・iOSとウォッチアプリどちらも最新のバージョンにバージョンアップしてください。どちらか片方のみのバージョンアップでは動作しません。
・バージョンアップを行うとペアリングが解除された状態になります。再度iPhoneとウォッチのYAMAPアプリのペアリングを行ってください。
・まれに地図の転送がうまく行かない場合があります。その場合はウォッチの真ん中のボタンを押してホーム(時計の画面)に戻り、もう一度YAMAPアプリを開いて再度やり直してください。(ボタンは下記画像をご参考ください)

Waer真ん中のボタン

みなさんのご意見を頂戴しながらより成長させていきます。
どうぞよろしくお願いします。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

【新機能】活動記録中にその他の機能を使えるようになりました

これまで、活動記録中の画面では、通常の YAMAP の機能(地図をダウンロードする、ほかの活動日記を見る、など)を使うことができませんでしたが、このたび、活動中にそれらの機能が使えるようになりました。 …

山の天気がより正確になりました

山の天気がより正確になりました|予報精度No.1ウェザーニュースの予報データを活用

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.16.2とウェブサイトで、天気予報の機能がアップデートされました。「ウェザーニュース」アプリの運営元である株式会社ウェザ …

地図表示・印刷機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブブラウザーで地図を表示し、登山道も表示できる機能をリリースしました。 従来、 YAMAP のウェブサイトでは地図に登山道(コース …

【アプリ更新のお願い】古いバージョンのYAMAPアプリが利用できなくなります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回は「古いバージョンのYAMAPアプリを使っている方」に向けてアプリ更新のご案内です。   YAMAPアプリは日々改善を行っておりま …

活動日記で歩行ペースが閲覧可能になりました

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日、事前告知をいたしました、活動日記で歩行ペースを閲覧できる機能が、正式にリリースとなりましたので、お知らせいたします。 ※ …