改善・新機能

モーメントをウェブサイトから投稿できるようになりました

投稿日:2020-09-10 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

本日からモーメントの投稿をウェブサイトから行えるようにしました。ウェブサイトからモーメントを作成するにはタイムラインにアクセスし、「+」ボタン、もしくは「モーメントを作成」ボタンをクリックしてください。

スマートフォンの場合

パソコンの場合

詳しい投稿方法はヘルプセンターに記載しておりますのでご覧下さい。

モーメントを投稿するには? | YAMAP ヘルプセンター

合わせて、ウェブサイトのタイムラインのレイアウトを一列レイアウトに変更しました。以前のタイル型レイアウトと異なり、スクロールするだけで自動的に次のページが読み込まれます。

スマートフォンによる閲覧が多数を占めるようになり、「次へ」や「前へ」によるページ遷移よりも、 YAMAP アプリ同様に一列レイアウトによるスクロール追従式の自動読み込みの方が閲覧しやすいと判断しました。

モーメント投稿キャンペーン実施中

なお、ウェブサイトからモーメントを投稿できる機能のリリースにあわせて、二週間のあいだ「毎日モーメント投稿」キャンペーンを実施中です。この機会に是非、モーメントを投稿してみてください。

「毎日モーメント投稿」キャンペーン

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も …

no image

近所のウォーキングやランニングで YAMAP が使えるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで活動を記録するには、地図を事前にダウンロードしていただく必要がありました。 コロナ禍の中、近場での活動を記録するニーズが高まっていま …

【新機能】活動中に目的地までのルートと所要時間が簡単にわかるようになりました

新機能 “ルート探索” の概要 活動記録中に、目的地となるランドマークを選択し、「ルートを探索」ボタンを押すことで、以下のような情報がわかるようになります。(※1) 目的地まで …

3Dリプレイが新しくなりました

3Dリプレイが新しくなりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 登山の記録を立体的にふりかえることができる3Dリプレイ機能が新しくなりました。リプレイ中に写真を表示できるようになったほか、広範囲の地図を表示可 …

もしも噴火が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるページを用意しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iPhone 版 YAMAP もしくは Android 版 YAMAP で、もしも登山中に火山が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるチ …