改善・新機能

モーメントをウェブサイトから投稿できるようになりました

投稿日:2020-09-10 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

本日からモーメントの投稿をウェブサイトから行えるようにしました。ウェブサイトからモーメントを作成するにはタイムラインにアクセスし、「+」ボタン、もしくは「モーメントを作成」ボタンをクリックしてください。

スマートフォンの場合

パソコンの場合

詳しい投稿方法はヘルプセンターに記載しておりますのでご覧下さい。

モーメントを投稿するには? | YAMAP ヘルプセンター

合わせて、ウェブサイトのタイムラインのレイアウトを一列レイアウトに変更しました。以前のタイル型レイアウトと異なり、スクロールするだけで自動的に次のページが読み込まれます。

スマートフォンによる閲覧が多数を占めるようになり、「次へ」や「前へ」によるページ遷移よりも、 YAMAP アプリ同様に一列レイアウトによるスクロール追従式の自動読み込みの方が閲覧しやすいと判断しました。

モーメント投稿キャンペーン実施中

なお、ウェブサイトからモーメントを投稿できる機能のリリースにあわせて、二週間のあいだ「毎日モーメント投稿」キャンペーンを実施中です。この機会に是非、モーメントを投稿してみてください。

「毎日モーメント投稿」キャンペーン

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

GPSウォッチ派に朗報|GPXファイルがダウンロード可能になりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、GPSウォッチをご利用中のユーザーさんを中心に多数のリクエストを頂いていた、登山計画ルートをGPXファイルとしてダウンロードできる …

YAMAP のお知らせがリニューアルされます

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 来週 3/16 のリリースで YAMAP アプリのお知らせ画面をリニューアル予定です。 これまで、お知らせのタブは「フォロー」と「あなたへ」 …

お知らせの通知設定を追加します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS v7.13.3 、 Android v7.3.7 のリリース*1にて、お知らせの仕様変更を行います。 プッシュ通知、メール通知の受け …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …

地図の回転ができる高精細な地図「新・ベーシック地図」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、アプリでダウンロードできる地図に、新たに「新・ベーシック地図」を追加しました。 この「新・ベーシック地図」は、国土地理院によって試験 …