改善・新機能

チュートリアルページ「YAMAPの使いかた」を公開しました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAP はじめてお使いになる方に向けて、操作方法を 3 ステップでわかりやすく説明したチュートリアルページ「YAMAPの使いかた」をヘルプセンターに公開しました。

このチュートリアルページでは、登山に行く際の YAMAP の基本的な使い方について、イラストを交えて 3 ステップで説明しています。

また、関連するヘルプページもあわせて更新しました。

画面キャプチャを追加するなど、より直感的に読めるように改善しています。

「YAMAP のダウンロードはできたものの、最初に何をやれば良いのか分からない」などお悩みの方は、ぜひこの「YAMAP の使いかた」ページをご活用ください。

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

お知らせの通知設定を追加します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS v7.13.3 、 Android v7.3.7 のリリース*1にて、お知らせの仕様変更を行います。 プッシュ通知、メール通知の受け …

認証済みの電話番号でログインできるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 皆さんはこれまで、YAMAPにログインする際に「どのメールアドレスを使っていたか忘れてしまった」「LINEログインなのかFacebookログイン …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2020)

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月10日(月)です。この山の日にあわせて、恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジ」を今年もご用意しました …

ウェブサイト活動日記詳細ページの活動データ表示を改善しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブサイト yamap.com の活動日記詳細ページのデザインをアップデートしました。 iPhone 、 Android アプリ版同 …

ブックマークによる絞り込み検索

ブックマークをした山の活動日記を検索できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.17.9において、ブックマーク済みの山で活動日記を絞り込み検索できるようになりました。 ブックマークとは? ブックマーク …