改善・新機能

登山計画機能をリニューアルしました

投稿日:

YAMAP 登山計画

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

このたび、登山計画の機能をリニューアルしました。
Android は v6.6.0 から、 iOS は v7.8.0 から以下の機能をご利用いただけるようになっております。

※最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い致します。

主な変更点

登山計画をYAMAPに提出することで、緊急連絡先にメールが配信されます

作成した登山計画をYAMAPに提出できるようになりました。

YAMAPに登山計画を提出すると、緊急連絡先に設定したメールアドレスにお知らせのメールが配信されます。家族や友人を緊急連絡先として登録しておくことで、あなたの登山計画を事前に共有して万が一のときに備えることができます。

ただし、2019年9月時点では、YAMAPに提出することで自治体/警察に提出したことにはなりません。あくまで計画内容の確定の目印と緊急連絡先への自動通知の手段としてご活用ください。

安全登山のためには、事前に計画を立てることと家族や友人などの大切な人に計画を共有することが重要です。少し新しくなったYAMAPの登山計画機能を使って、ぜひ安全で楽しい登山にしましょう。

登山計画についてより詳しくはヘルプセンターの「登山計画とは?」をご覧下さい。ご意見・ご要望はお問い合わせ掲示板までお願いいたします。

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

モーメントをウェブサイトから投稿できるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日からモーメントの投稿をウェブサイトから行えるようにしました。ウェブサイトからモーメントを作成するにはタイムラインにアクセスし、「+」ボタ …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。 今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山 …

YAMAP プレミアム

YAMAPプレミアムの受付開始と新機能のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019年12月10日午後 6 時半頃からリニューアルされた有料会員制度、 YAMAP プレミアムの申込み受付を開始しました。事前にお知らせ …

no image

iOS アプリ、 Android アプリアップデートのお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019年1月15日に YAMAP iOS アプリのバージョン 7.1.0 を、本日1月16日に YAMAP Android アプリのバージ …

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …