改善・新機能

みまもり機能の通知先にLINEの友だちを登録できるようになりました

投稿日:2019-09-17 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

2019 年 7 月にリリースされ好評をいただいていた「みまもり機能」ですが、お使いいただいた皆様のご要望にお応えしてアップデートを行いました。

本日リリースの Android 版 YAMAP バージョン 6.6.0 と iPhone 版 YAMAP バージョン 7.8.0 にて、みまもり機能の通知先に LINE の友だちを登録できる「みまもり機能 LINE 通知」が使用できるようになります。

(※) 「みまもり機能 LINE 通知」はサポーターズクラブ会員向けの機能です。

主な変更点

みまもり機能の通知先に LINE の友だちを登録し、LINE から通知を受け取ることができます

これまで、みまもり機能の通知先はメールアドレスのみ登録が可能でしたが、「メールアドレスを知らない LINE の友だちも追加したい」というご要望をいただいておりました。

本アップデートにより、以下のように通知先の登録時に「LINE の友だちを登録」を選択することができるようになります。

これを選択し、LINE の友だちに登録・追加を行ってもらうことにより、以下のようにのLINEの「YAMAP みまもり」より登山者の位置情報の通知が行われます。

LINE の友だちの登録・追加について詳しくは、以下のヘルプセンターをご欄ください。

みまもり機能にLINEの友だちを登録するには

みまもり機能 LINE 通知の機能は、サポーターズクラブ会員向けとなります

みまもり機能の LINE 通知は、サポーターズクラブ会員の方のみがご利用できる機能となります。
サポーターズクラブに入会されていない方は、ぜひこの機会に入会をご検討ください。

サポーターズクラブについての詳細は、以下をご覧ください。

サポーターズクラブのご紹介 | YAMAP / ヤマップ

なお、みまもり機能のメール通知は、引き続き無料でご利用いただけます。

その他の情報

その他、ヘルプページ内にみまもり機能についての項目をまとめておりますので、みまもり機能に関してご不明な点がある場合はご覧下さい。

みまもり機能とは(特許申請中) | YAMAP / ヤマップ

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

  2020年5月7日(木)追記 3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間 …

ウェブサイト活動日記一覧デザイン変更のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先日 アプリ、ウェブサイトのデザイン改修とその狙いについて でお知らせしましたとおり、ウェブサイトのデザインを一部変更させていただきました。 …

お知らせの通知設定を追加します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS v7.13.3 、 Android v7.3.7 のリリース*1にて、お知らせの仕様変更を行います。 プッシュ通知、メール通知の受け …

Android 版 YAMAP アプリで活動日記の検索機能を改善しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android 版 YAMAP アプリ v7.1.0 から、活動日記の検索機能が新しくなります。 今まで都道府県や地図をキーワードに、活動日 …

YAMAP のお知らせがリニューアルされます

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 来週 3/16 のリリースで YAMAP アプリのお知らせ画面をリニューアル予定です。 これまで、お知らせのタブは「フォロー」と「あなたへ」 …