改善・新機能

YAMAP プレミアム限定の立体地図をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

すこしお知らせが遅くなってしまいましたが、 iPhone 版 YAMAP v7.13.8 および Android 版 YAMAP v7.4.7 において、アジア航測株式会社の協力の下、 YAMAP プレミアム限定でご利用いただける新しい地図を追加しました。緑色の濃淡で地図が立体的に確認でき、尾根筋がわかりやすくなります。

このリリースに合わせてこれまで「プレミアム地図」という名称だった陰影付きのカラー地図の名称を「色別標高図」と変更させていただきました。

YAMAP プレミアムユーザーの方は是非この新しい地図をお試しください。

なお、今回のリリースでは立体地図はスマートフォンアプリ版だけでご利用いただけます。皆様のご利用状況を踏まえながらウェブサイトへの実装を検討して参ります。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

「到着時刻予測」機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 活動中に歩いたペースをグラフで確認できる「歩行ペース表示機能」を、2021年4月12日 (月) に iOS / Android アプリ向けに …

「さがす」タブを追加します|もっと山と出会いやすくするための土台づくり

のぼるタブの課題 YAMAPアプリで地図を探したり、活動を開始するためには「のぼる」タブにアクセスしていただく必要があります。慣れているユーザーのみなさんは、このタブを不自由なく使えているかと思います …

フィールドメモを下山後にも投稿できるようになりました

今回のアップデート内容 従来のフィールドメモの問題点 フィールドメモとは、登山中に見つけた「危険箇所」や「おすすめのスポット」など、地図を見ただけではわからない現地の情報をその場で投稿できる機能です。 …

検索候補の改善

活動日記検索のキーワード候補の表示順を改善しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 現在、YAMAPでは活動日記の検索機能の改善に取り組んでいます。今週リリースしたAndroid版YAMAPアプリv9.1.9、iOS版YAMAP …

新機能「フィールドメモ」リリース予告 〜みんなでYAMAPの地図を作ろう〜

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では現在、「フィールドメモ」という新機能の開発を進めており、10月上旬のリリースを予定しています。 この機能は YAMAP の核 …