改善・新機能

YAMAP プレミアム限定の立体地図をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

すこしお知らせが遅くなってしまいましたが、 iPhone 版 YAMAP v7.13.8 および Android 版 YAMAP v7.4.7 において、アジア航測株式会社の協力の下、 YAMAP プレミアム限定でご利用いただける新しい地図を追加しました。緑色の濃淡で地図が立体的に確認でき、尾根筋がわかりやすくなります。

このリリースに合わせてこれまで「プレミアム地図」という名称だった陰影付きのカラー地図の名称を「色別標高図」と変更させていただきました。

YAMAP プレミアムユーザーの方は是非この新しい地図をお試しください。

なお、今回のリリースでは立体地図はスマートフォンアプリ版だけでご利用いただけます。皆様のご利用状況を踏まえながらウェブサイトへの実装を検討して参ります。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

地図のアイコンをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。 各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認 …

バッジ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP を利用して特定のランドマークを通過した上で活動日記を保存するとバッジを取得できる機能をリリースしました。 YAMAP アプリのプ …

もしも噴火が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるページを用意しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iPhone 版 YAMAP もしくは Android 版 YAMAP で、もしも登山中に火山が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるチ …

みまもり機能リリースのお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日リリースの Android 版 YAMAP バージョン 6.4.0 と iPhone 版 YAMAP バージョン 7.6.0 で、みまも …

no image

近所のウォーキングやランニングで YAMAP が使えるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで活動を記録するには、地図を事前にダウンロードしていただく必要がありました。 コロナ禍の中、近場での活動を記録するニーズが高まっていま …