改善・新機能

YAMAP プレミアム限定の立体地図をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

すこしお知らせが遅くなってしまいましたが、 iPhone 版 YAMAP v7.13.8 および Android 版 YAMAP v7.4.7 において、アジア航測株式会社の協力の下、 YAMAP プレミアム限定でご利用いただける新しい地図を追加しました。緑色の濃淡で地図が立体的に確認でき、尾根筋がわかりやすくなります。

このリリースに合わせてこれまで「プレミアム地図」という名称だった陰影付きのカラー地図の名称を「色別標高図」と変更させていただきました。

YAMAP プレミアムユーザーの方は是非この新しい地図をお試しください。

なお、今回のリリースでは立体地図はスマートフォンアプリ版だけでご利用いただけます。皆様のご利用状況を踏まえながらウェブサイトへの実装を検討して参ります。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

ウェブサイト活動日記詳細ページ改善のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 昨日(2019年8月14日)、ウェブサイト yamap.com の活動日記詳細ページのデザインを改善させていただきました。 新しい活動日記詳 …

3Dリプレイが新しくなりました

3Dリプレイが新しくなりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 登山の記録を立体的にふりかえることができる3Dリプレイ機能が新しくなりました。リプレイ中に写真を表示できるようになったほか、広範囲の地図を表示可 …

no image

noteの記事で、YAMAPの活動日記を埋め込み表示できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 note株式会社が運営するメディア・プラットフォーム「note」の記事で、YAMAPの活動日記を埋め込むことができるようになりました。 以下のよ …

フィールドメモをより閲覧しやすくするため、1タップでメモの内容を表示するようにしました

いつも YAMAP をお使いいただきありがとうございます。 地図上にメモを書き込むことができる新機能「フィールドメモ」は2020年10月にリリースされ、ご好評いただいております。 この機能をより便利に …

もしも噴火が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるページを用意しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iPhone 版 YAMAP もしくは Android 版 YAMAP で、もしも登山中に火山が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるチ …