改善・新機能

iPhone 版 YAMAP のホーム画面を改善しました

投稿日:2019-03-26 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

リリース案内にも記載しておりますとおり、本日リリースのバージョン 7.2.0 にて iPhone 版 YAMAP のホーム画面を改修しました。

新しいホーム画面ではより YAMAP を楽しんでいただけるよう、「注目の活動日記」のほか、「読みもの」やおすすめ情報、キャンペーン情報を表示するようになりました。是非アップデートしてお試し下さい。

なお今回のリリースですべてのユーザーから投稿された新着の活動日記(「みんなの活動日記」)の表示位置が変更されております。ホーム画面右上の虫眼鏡アイコンを押して遷移した画面にて新着の活動日記が表示されますので、新着の活動日記をご覧になりたい際はこちらからお願いいたします。

その他お気づきの点等ございましたらお問い合わせ掲示板までお願いいたします。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

iOS アプリ、 Android アプリアップデートのお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019年1月15日に YAMAP iOS アプリのバージョン 7.1.0 を、本日1月16日に YAMAP Android アプリのバージ …

ホーム画面のデザインリニューアル & おすすめの活動日記の掲載を開始しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、アプリのホーム画面について、いくつかの改善を行いました。 主なアップデート内容は以下のとおりです。 すべてのセクションが横スライド方式 …

【新機能】活動記録中にその他の機能を使えるようになりました

これまで、活動記録中の画面では、通常の YAMAP の機能(地図をダウンロードする、ほかの活動日記を見る、など)を使うことができませんでしたが、このたび、活動中にそれらの機能が使えるようになりました。 …

消費カロリーの計算式を、従来より精度の高い式へと改正します

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、活動日記やダッシュボードで確認できる消費カロリーの計算式を、より精度の高いものへと改正します。その背景となる目的とあわせてご紹介します …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …