改善・新機能

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

投稿日:2020-04-06 更新日:

 

2020年5月7日(木)追記

3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間を延長することにしました。

5月10日(日)以降も引き続き、3Dリプレイは無償でご利用いただきます

無償提供の終了時期は未定ですが、国内の各自治体での緊急事態宣言の解除を目安として終了する予定です。


いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

ご好評をいただいている3Dリプレイ機能が、このたび大幅にパワーアップしました。

3Dの地形を航空写真で表示する機能が追加され、空から眺めた現実の景色のようなリアルさで山行を振り返ることができるようになりました。

また、 以下のような改善を行っています。

  • 地形の「高さ」をよりダイナミックに表示するようにしました
  • リプレイのスタート時に、タイトルを表示するようにしました

* これまで「3Dマップ」という名称でしたが、「3Dリプレイ」に変更されました。

今なら3Dリプレイが無料で使用できます

これまでプレミアム会員向けの機能として提供していたこの「3Dリプレイ」ですが、より多くの方に使っていただけるように、一定期間無料で提供することにしました。

ぜひこの機会に、自分の山行を振り返ったり、夏の計画の参考にしたりと使ってみてください!

3Dリプレイの使い方

3Dリプレイは、AndroidもしくはiPhoneのYAMAPアプリから使用することができます。

* ウェブサイトからは使用することができません。

3Dリプレイ機能は、YAMAP アプリの活動日記ページにて、以下のように地図の右下の「3D」ボタンをタップすることで使用できます。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

ウェブサイト活動日記詳細ページの活動データ表示を改善しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブサイト yamap.com の活動日記詳細ページのデザインをアップデートしました。 iPhone 、 Android アプリ版同 …

アプリのモデルコース情報をリニューアルしました | おすすめコースをお届けします

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、アプリでのモデルコースの詳細ページをリニューアルし、より見やすく、情報が充実したページになりました。 新しくなったモデルコースを、 …

すべての地図で天気を確認できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 本日リリースのiPhone版YAMAPアプリv9.2.0、 Android版YAMAPアプリv9.3.0で、すべての地図で天気を確認できるように …

スマートウォッチのYAMAPアプリがもっと便利になります。

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 11月18日にCASIO PRO TREK Smartシリーズでご利用いただけます「YAMAP Wearアプリ」の新しいバージョンがリリースされ …

YAMAP から長野県に登山計画書を提出できるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2020年6月22日)より、 YAMAP で作成した登山計画を長野県に提出することが可能になりました。長野県では指定された登山道を通行 …