改善・新機能

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

投稿日:2020-04-06 更新日:

 

2020年5月7日(木)追記

3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間を延長することにしました。

5月10日(日)以降も引き続き、3Dリプレイは無償でご利用いただきます

無償提供の終了時期は未定ですが、国内の各自治体での緊急事態宣言の解除を目安として終了する予定です。


いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

ご好評をいただいている3Dリプレイ機能が、このたび大幅にパワーアップしました。

3Dの地形を航空写真で表示する機能が追加され、空から眺めた現実の景色のようなリアルさで山行を振り返ることができるようになりました。

また、 以下のような改善を行っています。

  • 地形の「高さ」をよりダイナミックに表示するようにしました
  • リプレイのスタート時に、タイトルを表示するようにしました

* これまで「3Dマップ」という名称でしたが、「3Dリプレイ」に変更されました。

今なら3Dリプレイが無料で使用できます

これまでプレミアム会員向けの機能として提供していたこの「3Dリプレイ」ですが、より多くの方に使っていただけるように、一定期間無料で提供することにしました。

ぜひこの機会に、自分の山行を振り返ったり、夏の計画の参考にしたりと使ってみてください!

3Dリプレイの使い方

3Dリプレイは、AndroidもしくはiPhoneのYAMAPアプリから使用することができます。

* ウェブサイトからは使用することができません。

3Dリプレイ機能は、YAMAP アプリの活動日記ページにて、以下のように地図の右下の「3D」ボタンをタップすることで使用できます。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

地図上のルートの太さで通行量が見分けられるようになりました

今回のアップデート内容 これまでのYAMAPの登山ルートの課題 YAMAPの登山ルート(地図上に赤色で表示されている線)は、これまで同じ太さで表示されていました。(地形的に通行の難易度が高い場合は、破 …

【新機能】活動記録中にその他の機能を使えるようになりました

これまで、活動記録中の画面では、通常の YAMAP の機能(地図をダウンロードする、ほかの活動日記を見る、など)を使うことができませんでしたが、このたび、活動中にそれらの機能が使えるようになりました。 …

お知らせの通知設定を追加します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS v7.13.3 、 Android v7.3.7 のリリース*1にて、お知らせの仕様変更を行います。 プッシュ通知、メール通知の受け …

ユーザーにあわせた「おすすめコース」がアプリのホーム画面に掲載されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 アプリのホーム画面に「おすすめのコース」情報の掲載を開始しました。 2021年10月リリースで新しくなったモデルコースを、より多くのYAMAPユ …

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も …