改善・新機能

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

投稿日:2020-04-06 更新日:

 

2020年5月7日(木)追記

3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間を延長することにしました。

5月10日(日)以降も引き続き、3Dリプレイは無償でご利用いただきます

無償提供の終了時期は未定ですが、国内の各自治体での緊急事態宣言の解除を目安として終了する予定です。


いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

ご好評をいただいている3Dリプレイ機能が、このたび大幅にパワーアップしました。

3Dの地形を航空写真で表示する機能が追加され、空から眺めた現実の景色のようなリアルさで山行を振り返ることができるようになりました。

また、 以下のような改善を行っています。

  • 地形の「高さ」をよりダイナミックに表示するようにしました
  • リプレイのスタート時に、タイトルを表示するようにしました

* これまで「3Dマップ」という名称でしたが、「3Dリプレイ」に変更されました。

今なら3Dリプレイが無料で使用できます

これまでプレミアム会員向けの機能として提供していたこの「3Dリプレイ」ですが、より多くの方に使っていただけるように、一定期間無料で提供することにしました。

ぜひこの機会に、自分の山行を振り返ったり、夏の計画の参考にしたりと使ってみてください!

3Dリプレイの使い方

3Dリプレイは、AndroidもしくはiPhoneのYAMAPアプリから使用することができます。

* ウェブサイトからは使用することができません。

3Dリプレイ機能は、YAMAP アプリの活動日記ページにて、以下のように地図の右下の「3D」ボタンをタップすることで使用できます。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

検索結果並び順の改修を行いました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 昨日(2019/01/30)、アプリ、および yamap.com にて検索結果の改修をリリースしました。今回の改修で検索結果の表示が日付順か …

新機能「フィールドメモ」リリース予告 〜みんなでYAMAPの地図を作ろう〜

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では現在、「フィールドメモ」という新機能の開発を進めており、10月上旬のリリースを予定しています。 この機能は YAMAP の核 …

バッジ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP を利用して特定のランドマークを通過した上で活動日記を保存するとバッジを取得できる機能をリリースしました。 YAMAP アプリのプ …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …

ウェブサイト活動日記一覧デザイン変更のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先日 アプリ、ウェブサイトのデザイン改修とその狙いについて でお知らせしましたとおり、ウェブサイトのデザインを一部変更させていただきました。 …