改善・新機能

3Dマップ機能をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございました。

2019年12月10日、活動日記の新しい楽しみ方ができる新機能「3Dマップ」がリリースされました。

Android 版 YAMAP アプリv7.2.0、および iPhone 版 YAMAP アプリv7.11.0から使用することができます。

3Dマップ機能とは

3Dマップ機能とは、その名の通り「3D」、つまり立体的な地図で活動日記の軌跡を見ることができる機能です。

ただ眺めるだけではなく、ズームや視点移動などの操作を行い、さまざまな視点から軌跡の動きを楽しむことができます。

以下の紹介動画を見ると、機能のイメージがしやすいかと思います。


3Dマップ機能は、YAMAP アプリの活動日記ページにて、地図の右上の「3D」ボタンをタップすることで使用できます。

自分の日記の振り返りに使用したり、人の日記の山行の追体験したり、さらに登山計画時のシミュレーションしたり・・・。

活用方法・楽しみ方はあなた次第です。ぜひ徹底的にお楽しみください!

操作方法

操作方法については、以下のヘルプページを参照ください。

3Dマップ機能とは? | YAMAPヘルプセンター

注意事項

  • 3Dマップ機能はスマートフォンのYAMAPアプリから使用できます。YAMAPウェブサイトからは使用できません。
  • 3Dマップ機能はYAMAPプレミアム会員向けに提供される機能です。無料会員の方は、デモ機能のみの提供となります。

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

ウェブサイト活動日記詳細ページ改善のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 昨日(2019年8月14日)、ウェブサイト yamap.com の活動日記詳細ページのデザインを改善させていただきました。 新しい活動日記詳 …

アプリ、ウェブサイトのデザイン改修とその狙いについて

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android版YAMAPアプリ/バージョン6.2.0をリリースしました – YAMAP info blog でお知らせしております通り、 …

検索結果の並び順を保持するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の記事でお知らせした活動日記検索の並び順について、最後に選択した順番を保持するように変更しました。 検索結果並び順の改修を行いました – …

地図のアイコンをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。 各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認 …

no image

一部機能をご利用の際に携帯電話番号の登録と認証をお願いします

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。YAMAP を安心安全にご利用いただくため、携帯電話番号登録の仕様変更についてお知らせします。 山岳遭難事故が発生した場合に、警察から YAM …