改善・新機能

3Dマップ機能をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございました。

2019年12月10日、活動日記の新しい楽しみ方ができる新機能「3Dマップ」がリリースされました。

Android 版 YAMAP アプリv7.2.0、および iPhone 版 YAMAP アプリv7.11.0から使用することができます。

3Dマップ機能とは

3Dマップ機能とは、その名の通り「3D」、つまり立体的な地図で活動日記の軌跡を見ることができる機能です。

ただ眺めるだけではなく、ズームや視点移動などの操作を行い、さまざまな視点から軌跡の動きを楽しむことができます。

以下の紹介動画を見ると、機能のイメージがしやすいかと思います。


3Dマップ機能は、YAMAP アプリの活動日記ページにて、地図の右上の「3D」ボタンをタップすることで使用できます。

自分の日記の振り返りに使用したり、人の日記の山行の追体験したり、さらに登山計画時のシミュレーションしたり・・・。

活用方法・楽しみ方はあなた次第です。ぜひ徹底的にお楽しみください!

操作方法

操作方法については、以下のヘルプページを参照ください。

3Dマップ機能とは? | YAMAPヘルプセンター

注意事項

  • 3Dマップ機能はスマートフォンのYAMAPアプリから使用できます。YAMAPウェブサイトからは使用できません。
  • 3Dマップ機能はYAMAPプレミアム会員向けに提供される機能です。無料会員の方は、デモ機能のみの提供となります。

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …

活動中の画面を使いやすく、見やすくリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 かねてからお伝えしていたYAMAPアプリの活動中画面のリニューアルですが、機能の最終ブラッシュアップが完了。 遂にリリースされました! An …

山に行けない方、登山以外でYAMAPを活用している方でもDOMOをもらえるようになります

この記事に記載している内容は、この記事の発表時点での情報です。記載内容が変更になっている場合があるため、最新の情報については、ヘルプページをご覧ください。   いつもYAMAPをご利用いただ …

【新機能】活動中に目的地までのルートと所要時間が簡単にわかるようになりました

新機能 “ルート探索” の概要 活動記録中に、目的地となるランドマークを選択し、「ルートを探索」ボタンを押すことで、以下のような情報がわかるようになります。(※1) 目的地まで …

地図の回転ができる高精細な地図「新・ベーシック地図」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、アプリでダウンロードできる地図に、新たに「新・ベーシック地図」を追加しました。 この「新・ベーシック地図」は、国土地理院によって試験 …