改善・新機能

3Dマップの動画のシェアが簡単にできるようになりました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

Android 版 YAMAP バージョン 7.2.10、 iPhone 版 YAMAP バージョン 7.12.4 で、3Dマップで表示された動画を出力できるようになりました

これにより、3Dマップでリプレイした登山の軌跡を辿る動画を、SNSなどにシェアすることが簡単になりました。

この動画は、登山の全貌が振り返れるようにカメラワークやタイトルなども最適化されており、友達に山行を紹介するのにとても便利です。

ぜひこの機能を活用して、自分の登山をシェアして楽しみましょう!

※ 3Dマップ機能は、プレミアム会員のみ使用できる機能です。プレミアム会員について詳しくは、こちらを参照ください。

使い方

活動詳細画面の地図から「3D」ボタンをタップすると、3Dマップ画面に遷移します。

ここで右上の「動画の出力」ボタンをタップすると、動画の出力が開始されます。

およそ30秒程度動画の作成処理が行われるのでお待ちください。

作成後、最適化が終わると動画のシェア画面に遷移します。

ここから、SNSなどに3Dマップ動画をシェアすることができます。


登山の振り返りが楽しくなるこの「3Dマップ機能」は今後、ますます進化していく予定です。

ぜひ楽しみにお待ちください!

 

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …

ウェブサイト活動日記一覧デザイン変更のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先日 アプリ、ウェブサイトのデザイン改修とその狙いについて でお知らせしましたとおり、ウェブサイトのデザインを一部変更させていただきました。 …

iPhone 版 YAMAP のホーム画面を改善しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 リリース案内にも記載しておりますとおり、本日リリースのバージョン 7.2.0 にて iPhone 版 YAMAP のホーム画面を改修しました …

アプリ、ウェブサイトのデザイン改修とその狙いについて

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android版YAMAPアプリ/バージョン6.2.0をリリースしました – YAMAP info blog でお知らせしております通り、 …

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

  2020年5月7日(木)追記 3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間 …