改善・新機能

3Dマップの動画のシェアが簡単にできるようになりました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

Android 版 YAMAP バージョン 7.2.10、 iPhone 版 YAMAP バージョン 7.12.4 で、3Dマップで表示された動画を出力できるようになりました

これにより、3Dマップでリプレイした登山の軌跡を辿る動画を、SNSなどにシェアすることが簡単になりました。

この動画は、登山の全貌が振り返れるようにカメラワークやタイトルなども最適化されており、友達に山行を紹介するのにとても便利です。

ぜひこの機能を活用して、自分の登山をシェアして楽しみましょう!

※ 3Dマップ機能は、プレミアム会員のみ使用できる機能です。プレミアム会員について詳しくは、こちらを参照ください。

使い方

活動詳細画面の地図から「3D」ボタンをタップすると、3Dマップ画面に遷移します。

ここで右上の「動画の出力」ボタンをタップすると、動画の出力が開始されます。

およそ30秒程度動画の作成処理が行われるのでお待ちください。

作成後、最適化が終わると動画のシェア画面に遷移します。

ここから、SNSなどに3Dマップ動画をシェアすることができます。


登山の振り返りが楽しくなるこの「3Dマップ機能」は今後、ますます進化していく予定です。

ぜひ楽しみにお待ちください!

 

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

iOSとスマートウォッチのYAMAPアプリの通信を改善しました。

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 スマートウォッチのYAMAPアプリをiPhoneにペアリングしてお使いいただいている方にお知らせです。 1月20日にiOSのYAMAPアプリとス …

チュートリアルページ「YAMAPの使いかた」を公開しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP はじめてお使いになる方に向けて、操作方法を 3 ステップでわかりやすく説明したチュートリアルページ「YAMAPの使いかた」をヘル …

YAMAP プレミアム

YAMAPプレミアムの受付開始と新機能のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019年12月10日午後 6 時半頃からリニューアルされた有料会員制度、 YAMAP プレミアムの申込み受付を開始しました。事前にお知らせ …

「みまもり機能」が進化 | “これまでにすれ違ったユーザーの位置情報” をまとめて交換します

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2019年7月にリリースしてから、たくさんの方々にご利用いただいている「みまもり機能」が、このたび進化しました。 みまもり機能について みまもり …

フィールドメモを下山後にも投稿できるようになりました

今回のアップデート内容 従来のフィールドメモの問題点 フィールドメモとは、登山中に見つけた「危険箇所」や「おすすめのスポット」など、地図を見ただけではわからない現地の情報をその場で投稿できる機能です。 …