改善・新機能

iOS アプリ、 Android アプリアップデートのお知らせ

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

2019年1月15日に YAMAP iOS アプリのバージョン 7.1.0 を、本日1月16日に YAMAP Android アプリのバージョン 5.4.0 をリリースしました。主な変更点は、一部文字・ラベル色の変更と、設定画面への導線改善となります。

加えて Android アプリでは活動日記の編集画面が変更されました。長い活動メモを書いたり、写真の枚数が多い活動日記を編集する場合の UI が改善されました。また1月18日に発売される CASIO の新しいスマートウォッチ WSD-F30 に対応しました。購入される方は是非お試し下さい。

【ご注意】 Android アプリをご利用の方へ

なお Android アプリの今回のアップデートでは、地図を多数ダウンロードされている環境でデータの移行処理に時間がかかる場合があります。固まってしまったように見える可能性がありますが、途中で強制終了されないようにお願いいたします。

引き続き改善を続けて参りますので、今後とも YAMAP をよろしくお願いいたします。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

ユーザーにあわせた「おすすめコース」がアプリのホーム画面に掲載されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 アプリのホーム画面に「おすすめのコース」情報の掲載を開始しました。 2021年10月リリースで新しくなったモデルコースを、より多くのYAMAPユ …

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も …

no image

iOSとスマートウォッチのYAMAPアプリの通信を改善しました。

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 スマートウォッチのYAMAPアプリをiPhoneにペアリングしてお使いいただいている方にお知らせです。 1月20日にiOSのYAMAPアプリとス …

活動日記の検索機能が、より使いやすくなりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございました。 YAMAP アプリと Web サイトの活動日記の検索機能がリニューアルし、探している情報を見つけやすくなりました。 Web サイトは202 …

no image

近所のウォーキングやランニングで YAMAP が使えるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで活動を記録するには、地図を事前にダウンロードしていただく必要がありました。 コロナ禍の中、近場での活動を記録するニーズが高まっていま …