改善・新機能

iOS アプリ、 Android アプリアップデートのお知らせ

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

2019年1月15日に YAMAP iOS アプリのバージョン 7.1.0 を、本日1月16日に YAMAP Android アプリのバージョン 5.4.0 をリリースしました。主な変更点は、一部文字・ラベル色の変更と、設定画面への導線改善となります。

加えて Android アプリでは活動日記の編集画面が変更されました。長い活動メモを書いたり、写真の枚数が多い活動日記を編集する場合の UI が改善されました。また1月18日に発売される CASIO の新しいスマートウォッチ WSD-F30 に対応しました。購入される方は是非お試し下さい。

【ご注意】 Android アプリをご利用の方へ

なお Android アプリの今回のアップデートでは、地図を多数ダウンロードされている環境でデータの移行処理に時間がかかる場合があります。固まってしまったように見える可能性がありますが、途中で強制終了されないようにお願いいたします。

引き続き改善を続けて参りますので、今後とも YAMAP をよろしくお願いいたします。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

日本百名山バッジをリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 富嶽三十六景バッジに引き続き、日本百名山のバッジをリリースしました。 YAMAP を使って日本百名山に含まれる山に一つでも登頂したことがある …

【新機能】活動中に目的地までのルートと所要時間が簡単にわかるようになりました

新機能 “ルート探索” の概要 活動記録中に、目的地となるランドマークを選択し、「ルートを探索」ボタンを押すことで、以下のような情報がわかるようになります。(※1) 目的地まで …

活動日記で歩行ペースが閲覧可能になりました

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日、事前告知をいたしました、活動日記で歩行ペースを閲覧できる機能が、正式にリリースとなりましたので、お知らせいたします。 ※ …

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

Androidの3Dリプレイが新しくなりました

Androidの3Dリプレイが新しくなりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 Android版YAMAPアプリをご利用の皆様、お待たせしました。今夏iPhone版YAMAPアプリで先行リリースしご好評をいただいている3Dリ …