改善・新機能

iOS アプリ、 Android アプリアップデートのお知らせ

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

2019年1月15日に YAMAP iOS アプリのバージョン 7.1.0 を、本日1月16日に YAMAP Android アプリのバージョン 5.4.0 をリリースしました。主な変更点は、一部文字・ラベル色の変更と、設定画面への導線改善となります。

加えて Android アプリでは活動日記の編集画面が変更されました。長い活動メモを書いたり、写真の枚数が多い活動日記を編集する場合の UI が改善されました。また1月18日に発売される CASIO の新しいスマートウォッチ WSD-F30 に対応しました。購入される方は是非お試し下さい。

【ご注意】 Android アプリをご利用の方へ

なお Android アプリの今回のアップデートでは、地図を多数ダウンロードされている環境でデータの移行処理に時間がかかる場合があります。固まってしまったように見える可能性がありますが、途中で強制終了されないようにお願いいたします。

引き続き改善を続けて参りますので、今後とも YAMAP をよろしくお願いいたします。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

  2020年5月7日(木)追記 3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間 …

お知らせの通知設定を追加します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS v7.13.3 、 Android v7.3.7 のリリース*1にて、お知らせの仕様変更を行います。 プッシュ通知、メール通知の受け …

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …

日本百名山バッジをリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 富嶽三十六景バッジに引き続き、日本百名山のバッジをリリースしました。 YAMAP を使って日本百名山に含まれる山に一つでも登頂したことがある …