改善・新機能

YAMAP のお知らせがリニューアルされます

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

来週 3/16 のリリースで YAMAP アプリのお知らせ画面をリニューアル予定です。

これまで、お知らせのタブは「フォロー」と「あなたへ」に別れていましたが、今回のリリースで「通知」と「ニュース」に構成を変更します。

「通知」タブにはこれまで「フォロー」と「あなたへ」に別々に届けられていた YAMAP 内の出来事の通知がまとめて届きます。いいね、フォロー、コメント通知などが一つのタブで確認しやすくなります。

「ニュース」タブには YAMAP がユーザーの皆さんにお届けしたい情報をお届けします。「ニュース」タブでは新たに画像を表示できるようになり、より楽しく情報をお届けできるようになります。

3/16 に iOS と Android で新バージョンをリリースし、その一週間後を目処にウェブサイトも新しいタブ構成に変更する予定です。

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

登山計画で距離や標高差を確認できるようになりました

以前よりたくさんのご要望をいただいていた、登山計画への距離・標高差の表示に対応しましたのでお知らせいたします。 作成した計画の行程全体と日ごとの距離・標高差がわかる 登山計画詳細画面で、「計画データ」 …

3Dリプレイ機能で、地形を航空写真で表示することができるようになりました

  2020年5月7日(木)追記 3Dリプレイ機能の無料提供期間は当初5月10日(日)までを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が延長された状況などを考慮し、期間 …

地図のアイコンをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。 各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認 …

新機能「フィールドメモ」リリース予告 〜みんなでYAMAPの地図を作ろう〜

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では現在、「フィールドメモ」という新機能の開発を進めており、10月上旬のリリースを予定しています。 この機能は YAMAP の核 …

ダッシュボード機能のリリースのお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 「これまでの統計」機能を刷新し、「ダッシュボード」機能としてアップデートしました。昨日(2020/04/20)リリースの iPhone 版 …