改善・新機能

Android アプリマイページデザイン改修のお知らせ

投稿日:2019-06-25 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

Android版YAMAPアプリ/バージョン6.3.0 をリリースしました でお知らせしております通り、 Android アプリのバージョン 6.3.0 をリリースしました。このバージョンではマイページのデザインを大きく変更しております。

三つのページに別れていたプロフィール、活動日記、登山計画を一つの画面に統合しました。ホーム画面のように一覧性の高いデザインになっています。

活動日記や登山計画の一覧へは「すべて見る」をタップして遷移することで確認可能です。

またマイスターランクやいいね!された回数に関しては、歯車アイコンをタップして「設定」→「アカウント」に遷移し、現在のランク名(↑では「ゴールド」)をタップすることで次のランクまでのいいね!数を確認することができます。

この変更は追って iOS にも適用予定です。 7 月中旬以降のリリースを予定しております。また今後 Android / iOS とも活動日記詳細ページのデザイン変更も予定しております。

より心地よく、使いやすい UI となるよう改善して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2019-07-30 更新

昨日(2019-07-29)リリースの iPhone 版 YAMAP v7.7.0 において、 iOS においてもこのマイページデザインの変更を反映いたしました。 iOS をご利用の方も新しいデザインをどうぞお試し下さい。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

モーメント・タイムライン機能

モーメント・タイムライン機能をリリースしました

いつも YAMAP ご利用いただきありがとうございます。 新型コロナウィルスの感染拡大や大雨など、これまでにない災禍が次々と世の中を襲い、山に行きたくても行けない状況となっています。 山に行けない状況 …

【新機能】活動記録中にその他の機能を使えるようになりました

これまで、活動記録中の画面では、通常の YAMAP の機能(地図をダウンロードする、ほかの活動日記を見る、など)を使うことができませんでしたが、このたび、活動中にそれらの機能が使えるようになりました。 …

GPSウォッチ派に朗報|GPXファイルがダウンロード可能になりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、GPSウォッチをご利用中のユーザーさんを中心に多数のリクエストを頂いていた、登山計画ルートをGPXファイルとしてダウンロードできる …

循環型コミュニティポイントDOMO

DOMOの細かな仕様と具体的なご利用方法について

2021/10/27 追記 DOMOの仕様は、この記事の発表当時から変更になっている部分があります。最新の仕様についてはヘルプページをご覧ください。   YAMAP DOMO(ヤマップ ドー …

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …