改善・新機能

Android アプリマイページデザイン改修のお知らせ

投稿日:2019-06-25 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

Android版YAMAPアプリ/バージョン6.3.0 をリリースしました でお知らせしております通り、 Android アプリのバージョン 6.3.0 をリリースしました。このバージョンではマイページのデザインを大きく変更しております。

三つのページに別れていたプロフィール、活動日記、登山計画を一つの画面に統合しました。ホーム画面のように一覧性の高いデザインになっています。

活動日記や登山計画の一覧へは「すべて見る」をタップして遷移することで確認可能です。

またマイスターランクやいいね!された回数に関しては、歯車アイコンをタップして「設定」→「アカウント」に遷移し、現在のランク名(↑では「ゴールド」)をタップすることで次のランクまでのいいね!数を確認することができます。

この変更は追って iOS にも適用予定です。 7 月中旬以降のリリースを予定しております。また今後 Android / iOS とも活動日記詳細ページのデザイン変更も予定しております。

より心地よく、使いやすい UI となるよう改善して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2019-07-30 更新

昨日(2019-07-29)リリースの iPhone 版 YAMAP v7.7.0 において、 iOS においてもこのマイページデザインの変更を反映いたしました。 iOS をご利用の方も新しいデザインをどうぞお試し下さい。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

iPhone 版 YAMAP アプリの活動日記詳細デザインをアップデートしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 『iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.9.0をリリースしました』にてお知らせしております通り、 iPhone 版 YAMAP …

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も …

活動中の画面を使いやすく、見やすくリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 かねてからお伝えしていたYAMAPアプリの活動中画面のリニューアルですが、機能の最終ブラッシュアップが完了。 遂にリリースされました! An …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。 今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山 …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …