リリース 改善・新機能

登山計画で距離や標高差を確認できるようになりました

投稿日:

以前よりたくさんのご要望をいただいていた、登山計画への距離・標高差の表示に対応しましたのでお知らせいたします。

作成した計画の行程全体と日ごとの距離・標高差がわかる

登山計画詳細画面で、「計画データ」セクションの最上部で、行程全体のタイム・距離・上り標高・下り標高がわかるようになります。
また、日ごとの値も確認できるので、複数日におよぶ計画の場合に便利です。日帰りの登山計画の場合は、全体と日ごとの値が同じになります。

これは、本機能がリリースされる以前に作成された登山計画も対象です。

距離・標高差を確認しながら登山計画を作成できる

行程編集画面でも、時間・距離・上り標高・下り標高が確認できるようになります。
行程を作りながら、地図上のランドマークを選択すると、直前に選択されたランドマークからの時間・距離・上り標高・下り標高が確認できます。
また、画面下部のシート内では、登山計画詳細画面の日ごとの値と同様のレイアウトで表示されています。

リリース時期

この機能のリリース日程および利用可能なバージョンは以下のようになっております。

  • iOS, Android アプリ: 2021/07/26 (月) リリース
    • iOS:バージョン 10.0.2
    • Android:バージョン 10.0.2

-リリース, 改善・新機能

執筆者:

関連記事

GPSウォッチ派に朗報|GPXファイルがダウンロード可能になりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、GPSウォッチをご利用中のユーザーさんを中心に多数のリクエストを頂いていた、登山計画ルートをGPXファイルとしてダウンロードできる …

no image

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.12.7をリリースしました

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.12.7 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 Version 7.12.7 (2020/02/26) 活 …

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン6.7.2をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン6.7.2をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 ver 6.7.2(2019/11/13) いくつかの軽微な不具合 …

地図上のルートの太さで通行量が見分けられるようになりました

今回のアップデート内容 これまでのYAMAPの登山ルートの課題 YAMAPの登山ルート(地図上に赤色で表示されている線)は、これまで同じ太さで表示されていました。(地形的に通行の難易度が高い場合は、破 …

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン6.6.5をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン6.6.5をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 ver 6.6.5 (2019/10/15) 活動中に一時停止した …