お知らせ

新しい山頂のアイコンを追加しました

投稿日:2021-09-28 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

地図上に表示される山頂の種類を追加しました。YAMAPの地図内でルート(登山道)がある山頂はこれまで通り緑色で、ルートがない山頂を灰色で表示します。灰色の山頂はYAMAP地図上にルートの記載がないため、登山道が荒れていたり、一般的ではない登山道を通らなければならない可能性がありますので、登山される際にはご注意ください。

地図の記号の見方に関しては、ヘルプセンターのほか、活動中画面の設定画面からも確認することが可能です。

※追記 2021-09-29

9/27 以前にダウンロードされていた地図では、ルートに接続していない山頂も旧来の緑色の山頂記号で表示されます。一度地図を削除してダウンロードし直すとグレーの表記へ変わります。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

活動日記へのアクセス数について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 旧サイトの yamap.co.jp において、これまで活動日記の詳細ページに活動日記へのアクセス数を表示していましたが、本日より非表示にさせ …

YAMAP 新Webサイトがオープンしました!

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 この度、YAMAPのWebサイトをフルリニューアルいたしました。 YAMAPをリリースしてから約5年。私たちは安全登山のために数多くの機能を開 …

no image

【延期】サービスメンテナンスのお知らせ 2022年03月23日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下のメンテナンスは延期させて頂くことになりましたのでご連絡させて頂きます。 新しい日程が決まりましたら、改めてご連絡させて頂きます。 以下 …

YAMAPを使うと山の再生や登山道整備を支援できる | 循環型コミュニティポイント「DOMO」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年7月14日、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新しい機能をリリースしました。 DOMOのご利用にはアプリのアップデ …

no image

【解決済み:不具合】iPhone版YAMAPアプリで軌跡が飛ぶ問題について

— 2022/05/11 13:08 追記 — メモリの消費量を軽減したバージョン 10.8.1 をリリースしました。以下のURLよりYAMAPアプリをアップデートしてご利用ください。 https:/ …