お知らせ

新しい山頂のアイコンを追加しました

投稿日:2021-09-28 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

地図上に表示される山頂の種類を追加しました。YAMAPの地図内でルート(登山道)がある山頂はこれまで通り緑色で、ルートがない山頂を灰色で表示します。灰色の山頂はYAMAP地図上にルートの記載がないため、登山道が荒れていたり、一般的ではない登山道を通らなければならない可能性がありますので、登山される際にはご注意ください。

地図の記号の見方に関しては、ヘルプセンターのほか、活動中画面の設定画面からも確認することが可能です。

※追記 2021-09-29

9/27 以前にダウンロードされていた地図では、ルートに接続していない山頂も旧来の緑色の山頂記号で表示されます。一度地図を削除してダウンロードし直すとグレーの表記へ変わります。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【重要】YAMAP登山ほけんプレスリリースにおける補償内容の誤表記について

【注意】YAMAP登山保険は、2022年10月末をもって提供を終了しています。この記事は、公開当時の情報となります。 YAMAP登山ほけんご加入のお客様へ いつもYAMAP登山ほけんをご利用いただきま …

no image

緊急連絡先の仕様変更について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 主に登山計画で利用する緊急連絡先に関して、これまで複数の連絡先を登録できる仕様としておりましたが、仕様の単純化のため、2019年8月20日( …

Android ホーム画面の表示内容を変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android アプリのバージョン 5.4.7 において、ホーム画面で表示内容を一部変更しました。新規に YAMAP を使い始めるユーザーの …

no image

プロフィール情報を一部変更いたします

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 YAMAPアカウントのプロフィール情報一部変更についてご案内いたします。 6月より、プロフィール編集画面の項目から「出身地」をなくし代わり …

カロリー及びダッシュボードの活動データが補正されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回、活動日記に表示されているカロリー及び、ダッシュボードに表示されている活動データの補正を行うことになりましたので、そのご案内です。 2021 …