お知らせ

過去の活動日記への登頂判定について

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

新しい山頂の情報が追加された場合、過去の活動日記にも情報が自動で反映されるように仕様を変更いたします。

【開始予定日】
2021年3月8日(月)

YAMAPではユーザーさんからの申請などをもとに、日々、地図のランドマーク情報(山頂やスポットなどの名前がついているポイント)を更新しています。

これまで、新たに山頂ランドマークが追加された場合、過去の活動日記に対しては、登録の申請をしたユーザーさんにしか情報が反映されませんでした。

今後はこの仕様を改善し、すべてのユーザーさんに対し、過去の活動日記の「チェックポイント」および、ダッシュボードの「登頂した山」に、最新のランドマーク情報が反映されるようになります。

なお、ランドマークの削除や移動なども反映されるため、過去に表示されていたものが消えてしまう場合もあります。より正確な情報を整備をさせていただくための対応となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

「登頂した山」を山登りの楽しみの一つとして、引き続きYAMAPをご利用いただけますと幸いです。

※ランドマークの登録基準はこちらをご参照ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

気象予測が表示される地図の変更について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPでは一部の地図で最大39時間先までの1時間ごとの気象予測を表示しています(39時間先まで確認できるのはYAMAPプレミアム限定)。 天 …

【9月15日開始】紅葉登山をして紅葉バッジをゲットしよう(紅葉バッジ2023)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 毎年の恒例企画「紅葉登山をするともらえる紅葉バッジ」を今年もご用意しました。 この機会にぜひ日本の秋を感じに山に出かけて、紅葉バッジもゲットしま …

島根県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、島根県に提出することができるようになりました。 島根県との協定は12例目となります。 島 …

石川県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、石川県に提出することができるようになりました。 石川県との協定は15例目となります。 石 …

【アプリ更新のお願い】古いバージョンのYAMAPアプリが利用できなくなります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回は「古いバージョンのYAMAPアプリを使っている方」に向けてアプリ更新のご案内です。   YAMAPアプリは日々改善を行っておりま …