お知らせ

WSD-F10のYAMAPアプリのサポートを終了します

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

このたび、2021年09月30日をもちまして、CASIO Smart Outdoor Watch 「WSD-F10」のYAMAPアプリのサポートを終了させていただくことといたしました。

販売から約5年が経過し、新しい機能との互換性を保つことや、不具合が起きた場合の対応が難しいことから、サポート終了の運びとなりました。

サポート終了後は「WSD-F10」において以下のことができなくなります。

  • Wear YAMAPアプリのアップデート
  • Wear YAMAPアプリの再インストール

また、サポート終了後、古いバージョンのままアプリをご利用されますと、正しく動作しなくなる可能性があります。

これまでご利用いただいていた皆さまには感謝と、ご不便をおかけしてしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

YAMAP をご利用いただけるデバイスについての詳細は、ヘルプセンターの以下のページをご覧ください。

ご利用環境について | YAMAP / ヤマップ

何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

Q&A

サポートが終了すると何ができなくなりますか

サポート終了後はYAMAPアプリのアップデートや再インストールをすることができなくなります。また、F10 でYAMAPの一部または全ての機能がご利用できなくなる可能性があります。

サポート終了するとなぜYAMAPアプリが使えないのですか

YAMAPアプリのアップデートができないため、新しい機能との互換性が保てずアプリが正常に機能しなくなります。

サポート終了後も使い続けたいのですが、回避策はありますか

回避策はありません。サポート終了後、しばらく利用できていても、動作保証できかねますのでご了承ください。

操作方法に関するサポートは受けることができますか

操作方法など一般的なサポートについては、過去のお問い合わせの範囲でご回答させていただきます。ただし、アプリがご利用いただけない状態になった場合や不具合についてはサポートすることができませんので、ご了承ください。また、操作にお困りな場合は、よくあるご質問もご覧ください。

F20のサポート終了はいつですか

F20のサポート期間は未定です。サポート終了につきましては半年前を目安にYAMAPのホームページなどで告知をさせていただきます。

後続機種を購入した場合、今のYAMAPアカウントと連携させることはできますか

できます。ただし、複数の端末とペアリングすることができないため、F10の「設定」▶「システム」▶「リセット」でウォッチを初期化して新しい機種とペアリングをお願いします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

欧州連合(EU)の地図、アプリの配信について

— 2021/5/20 10:52 追記 — セキュリティ体制が整ったため、EU圏内の地図、アプリの配信を再開しました。 — 2019/7/24 17:34 追記 — EU圏内の地図、アプリの配信停止 …

高知県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、高知県に提出することができるようになりました。 高知県との協定は24例目となります。 高 …

宮城県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、宮城県に提出することができるようになりました。 宮城県との協定は16例目となります。 宮 …

滋賀県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、滋賀県に提出することができるようになりました。 滋賀県との協定は19例目となります。 滋 …

登頂判定の改善について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび「登頂した山」や「バッジ」判定に関し、改善を実施しましたので、ご報告いたします。 YAMAPでは活動日記の軌跡データに基づき「登頂した山 …