お知らせ

岩手県警察へ登山届を提出できるようになりました

投稿日:2022-07-25 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、岩手県に提出することができるようになりました。

長野群馬神奈川に続き、4例目となります。岩手県の山を登る際には、ぜひ登山計画と登山届の提出をご利用ください。

ヤマップでは、今後も他の都道府県で登山届を提出できるよう調整を進めていきます。

 

登山計画について詳しくはヘルプセンターをご覧下さい。

登山計画とは? – YAMAP ヘルプセンター

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

「軌跡の標準化」についてのお知らせ

先月末の『軌跡の標準化』リリース後、ユーザーの皆さんから多くのフィードバックをいただきました。代表的なものは以下でした。 行動時間表記に対して 登山は休憩時間込みでかかる時間を考えた方がよい 休憩時間 …

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2023年11月28日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスのメンテナンスを実施予定となっております。 日時 2023年11月28日(火) 午前1:00〜午前3:00 (開始時間、 …

no image

Huawei端末で軌跡が途切れる場合の設定について

いつもご利用ありがとうございます。 Huawei端末で軌跡が途切れるケースを多くご報告いただいております。 ご利用の方は、以下のご設定をしていただくことで、改善される場合がございますので、お試しくださ …

no image

市街地地図における等高線の非表示について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先月より、市街地を中心とした一部の地図の表示スタイルを国土地理院のものから Mapbox ( YAMAP で利用している地図描画システム)の …

no image

新しい山頂のアイコンを追加しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 地図上に表示される山頂の種類を追加しました。YAMAPの地図内でルート(登山道)がある山頂はこれまで通り緑色で、ルートがない山頂を灰色で表示しま …