お知らせ

群馬県警察へ登山届を提出できるようになりました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリで作成した登山計画を登山届として提出できるのをご存じでしょうか。YAMAPでは2020年6月に長野県・長野県警と協定を締結し、YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として長野県に提出できていました。

YAMAP から長野県に登山計画書を提出できるようになりました | YAMAP INFO blog

2022年1月19日から連携先に群馬県警察が追加され、群馬県についてもYAMAPアプリから正式な登山届を提出できるようになりました。是非ご活用ください。

登山計画について詳しくはヘルプセンターをご覧下さい。

登山計画とは? – YAMAP ヘルプセンター

ご注意 — 群馬県谷川岳遭難防止条例について

谷川岳には群馬県谷川岳遭難防止条例で指定された「危険地区」が存在します。谷川岳の「危険地区」についてはYAMAPアプリからの提出だけでなく、入山予定日の10日前までに、群馬県谷川岳登山指導センターに登山届2通の提出が必要となります。

危険地区の詳細や登山届の提出方法については以下のページをご覧下さい。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

「YAMAP mag」が「YAMAP MAGAZINE」として生まれ変わりました

オウンドメディア「YAMAP mag」をリニューアルし、これからの登山文化をつくる新メディア「YAMAP MAGAZINE」をリリースいたしました。 YAMAP MAGAZINEはこちら https: …

Android 6, 7 のサポートを終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android 6, 7 で動作している Android 端末のサポートを 2024 年 1 月をもって終了させていただきます。 2024 …

認証済みの電話番号でログインできるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 皆さんはこれまで、YAMAPにログインする際に「どのメールアドレスを使っていたか忘れてしまった」「LINEログインなのかFacebookログイン …

メッセージ送信の際に電話番号認証が必須になります

追記:2022年11月22日 14:00 実施予定日を11月28日に変更しました。 —— いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、他のユーザーさんにメ …

滋賀県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、滋賀県に提出することができるようになりました。 滋賀県との協定は19例目となります。 滋 …