お知らせ リリース

【300円から支援ができます】森づくり・登山道整備をあなたも支援しませんか

投稿日:

YAMAPの自然特化型クラウド・ファンディング「YAMAP FUNDING」で、森づくりや登山道整備のプロジェクトに300円から支援できるようになりました。

2022年8月1日からスタートしたYAMAP FUNDING。ユーザーの皆さんのご協力により、支援プロジェクトに順調に支援金が集まっています。いくつかのプロジェクトでは、支援を利用した活動が始まりつつある現状です。

このたび、「もっと気軽に支援できるようにしてほしい」という要望にお答えして、以下のように支援時に入力できる金額を「300円」から入力できるように変更しました(以前は「1000円」から)。

すべてのプロジェクトにおいて、クレジットカードを使用した現金での支援は何度でも可能となっています。

ぜひ支援プロジェクトに興味を持ったら、気軽に応援の気持ちで支援してみてください。

クレジットカードで支援するには

クレジットカード支援は、アプリで対象の支援プロジェクトを表示して「このプロジェクトを支援する」をタップすることで行うことができます。

支援プロジェクトへは、ホーム画面から、もしくはマイDOMOから遷移することができます。

遷移方法は以下を参照してください。

画面上部のDOMOアイコンから遷移する場合

ホームの支援プロジェクトから遷移する場合

詳細な操作方法については、以下のヘルプページを参照してください。

どうやって支援をすれば良いですか? – YAMAP ヘルプセンター

-お知らせ, リリース

執筆者:

関連記事

【重要】地図のダウンロードに関する仕様変更のお知らせ | ダウンロード枚数の変更&プレビュー機能実装【3月1日より】

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年の3月1日(月)より、地図のダウンロードに関する仕様を変更いたします。 変更① 無料ユーザーの地図ダウンロード枚数を変更します 変更② …

no image

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.11.1をリリースしました

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.11.1をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 Version 7.11.1(2019/12/16) ホーム …

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン7.6.2をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン 7.6.2 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 v7.6.2 (2020/08/17) 今後の機能追加を見据え …

山の予習に。登山計画ルートを通った日記を参照できるようになりました。

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび「山の予習」が充実する、関連日記表示のアップデートを行いました。 「このルートを通った活動日記」とは 作成した登山計画の詳細画面中段 …

「コース定数」の表示に対応しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、活動日記やモデルコースなどのコース情報を扱う各コンテンツに「コース定数」の表示を始めました。 本記事では、「コース定数」についての説明 …