お知らせ

プロフィール情報を一部変更いたします

投稿日:2020-05-20 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。

YAMAPアカウントのプロフィール情報一部変更についてご案内いたします。
6月より、プロフィール編集画面の項目から「出身地」をなくし代わりに「お住いの地域」を追加する予定です。

この変更により、今後お住いの地域に基づいた「近くのオススメの山のご提案」や「各種キャンペーンのお誘い」などユーザーの皆様の登山やアウトドアがより楽しくなるような便利な情報をお届けできるようになります。

すでに出身地をご設定いただいている皆様には大変恐縮ですが、出身地の項目がなくなりますので、お住いの地域を改めてご設定いただけますと幸いです

YAMAPアプリをご利用の方は、6月以降に公開される新しいバージョンのYAMAPアプリに更新すると「のぼるタブ」を開いた際にお住いの地域の入力画面が表示されます。
こちらの画面ではその時の現在地から簡単にお住いの地域を入力できますので、よろしければご利用ください。通常通りプロフィール編集画面からの変更も可能です。

ぜひお住いの地域を設定してYAMAPをお楽しみください。


 

2020年6月1日追記:

上記にありますプロフィール編集項目の一部変更をおこなったアプリを公開しました。
随時更新できるようになりますので、更新ができない方は公開が反映されるまでもうしばらくお待ちください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2023)

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月11日(金)です。この日にあわせて、毎年の恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日バッジ」を今年もご用意しました。 …

no image

日本百名山バッジの獲得条件は、火山状況を考慮して一部変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では、登頂した山頂によって獲得できるバッジのシリーズとして、「日本百名山」の登頂を条件とする日本百名山バッジを提供しています。 …

no image

YAMAPが遭難救助に貢献しました(北アルプス・四ツ岳)

2021年2月7日に発生した北アルプス・四ツ岳での遭難事故において、YAMAPが遭難救助に貢献いたしました。 山スキー遭難の2人を救助 / NHK 遭難事故の概要 発生日時:2021年2月7〜8日 山 …

no image

新型コロナウイルスに関して

新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、困難な状況にあるすべてのみなさまの早期回復を、心よりお祈り申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府専門家会議で …

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2022年01月19日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスメンテナンスを実施予定となっております。 日時 2022年01月19日(水) 午前3:00〜午前6:00 (開始時間、終 …