お知らせ

DOMOの支援プロジェクトに関するお詫びと訂正

投稿日:2021-07-16 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

2021年7月14日にリリースした「YAMAP DOMO」支援プロジェクトの一つ、「どんぐりで山を再生 in 和歌山県」で使用しているどんぐりの苗の画像に関して、どんぐりの苗(広葉樹)ではなく針葉樹の画像を用いていたという誤りがありました。

画像の誤りにより、みなさんに混乱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

実際には、みなさまから支援していただいたDOMOはどんぐりの苗(広葉樹)と交換され、山の再生に役立ててまいりますのでご安心ください。

原因と対策

今回の問題が発生した原因は、記事を作成する際の画像の確認不足にありました。

本プロジェクトで提携をしている株式会社中川は、その土地本来の植生に合わせた広葉樹と針葉樹両方の植林を扱っています。そのため、ページ制作の過程で針葉樹の画像素材が混在してしまったと推測されます。今後、二度とこのようなことが起きないよう社内で確認を徹底してまいります。

 

安心してみなさまにDOMO支援プロジェクトをお使いいただけるよう、スタッフ一同尽力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

「いいね!」された際のメール送信を終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP で活動日記に対して「いいね!」されたときに、メールで通知を受け取ることを選択できるようになっています。メールの受け取り設定をされ …

最高峰バッジ・山域バッジが新しく追加されました

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる山の日バッジなどをお届けしており、どれもたいへ …

青森県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、青森県に提出することができるようになりました。 青森県との協定は23例目となります。 青 …

YAMAP のウェブサイトを yamap.com に完全移行しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 かねてよりお知らせしておりました通り、本日、 YAMAP のウェブサイトを yamap.co.jp から yamap.com へと完全移行し …

岐阜県及び岐阜県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、岐阜県に提出することができるようになりました。   岐阜県との協定は11例目と …