お知らせ

DOMOに関するご意見・ご要望への対応

投稿日:2021-07-20 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

7月14日にリリースされた「DOMO」に関して、ユーザーのみなさまから様々なご意見・ご要望をいただいております。この記事では、私たちが現在行っているご意見・ご要望に対するアクションと今後の方針について記載いたします。

 

ご意見・ご要望にはすべて目を通しています

みなさまから寄せられたDOMOに関するご意見・ご要望は、YAMAPのメンバーがすべて目を通しています。

現在、集まったご意見・ご要望を種類ごとに分けて整理をし、議論をしているところです。この作業のため、個別回答ができていないケースもあるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。

私たちは、ユーザーのみなさまと誠実に向き合いたいと考えています。

ご意見・ご要望を整理しているボード(miroというツールを使用しています)

 

「DOMOの枯渇」と「過去のいいねの総数が見れないこと」に関しての対応を行います

DOMOに関するみなさまのご意見・ご要望をもとに、下記2点については迅速に対応を行います。詳細が決まり次第、info blogにて共有させていただきます。

DOMOが枯渇してしまう問題
▶︎ DOMOが枯渇しないよう、配布されるDOMOの数を調整します

過去のいいねの総数が見れない問題
▶︎ 過去のいいねの総数が分かるように修正します

このように、みなさまのDOMOへのご意見・ご要望と利用実態を考慮しながら、より良いサービスとなるよう今後も対応を行なってまいります。

 

DOMOの支援プロジェクトは増えていきます

「支援プロジェクト」は現在2つですが、今後はなるべくみなさまご自身に馴染みのある地域を選べるよう、各地域ごとにプロジェクトをつくっていく予定です。すでに水面下ではいくつかの新しいパートナーとお話をしているところです。

支援プロジェクトの展開イメージ

もし、「活動を支援したいエリア」と「保全活動や登山道整備をしている団体」があれば、ぜひご意見・ご要望フォームにて教えください。私たちだけでは、パートナー探しにも限界があるため、みなさまと一緒に支援プロジェクトをつくっていけたら嬉しいです。


 

なお、DOMOに関するご要望がある場合は「ご意見・ご要望フォーム」に投稿していただけると情報が集約され非常に助かります。

ご意見・ご要望フォーム >>

また、今までのご質問を元にヘルプセンターのFAQも拡充しておりますので、疑問などがある場合もまずはこちらをご確認くださいませ。

DOMOに関するヘルプセンター >>

ご参考までに代表的なご質問に対する回答を下記に記載しますので、ぜひご覧ください。

-お知らせ
-,

執筆者:

関連記事

行きたい山をもっと探しやすく|さがすタブをアップデート

2月の最終週にリリース予定のYAMAP v10.6.0で、さがすタブを大きくアップデートします。地図の探し方が大きく変わるため、変更点を事前に皆様にお知らせします。 これまでのさがすタブの問題点 これ …

【事前告知】”歩行ペース” を活動日記でも閲覧できるようになります

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 活動中のペースをリアルタイムに確認することができる「歩行ペース表示」機能が、このたびアップデートいたします。 ※ 「歩行ペース表 …

no image

有料会員制度リニューアルの開始日、制度の一部変更について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 先日お伝えしていた有料会員制度のリニューアル(2019年11月、YAMAPの会員制度をリニューアルいたします)について、ユーザーさんから厳しいお …

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年10月09日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年10月09日 16:00 〜 16:30 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年10月09日(金) 午 …

no image

ランドマークリクエストの受付を一時停止します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 ランドマークリクエスト機能に関して、現在多数のリクエストをいただいており、対応にお時間をいただく状況となっております。 従いまして、一定期間 …