リリース 改善・新機能

【新機能】活動記録中にその他の機能を使えるようになりました

投稿日:2021-07-26 更新日:

これまで、活動記録中の画面では、通常の YAMAP の機能(地図をダウンロードする、ほかの活動日記を見る、など)を使うことができませんでしたが、このたび、活動中にそれらの機能が使えるようになりました。

活動記録を開始している状態にすると、画面の右上に最小化ボタンが表示されます。これをタップすると活動中画面が最小化され、画面内の下部にバナーとして活動記録が継続していることがわかるようになります。このバナーをタップすることで、ふたたび活動記録画面に復帰することができます。

※ 地図のダウンロードや活動日記の閲覧など、YAMAP の通常の操作は基本的に電波が届く場所でのみお使いいただけます。ご注意ください。

詳しい使い方は、ヘルプセンターの「活動記録中に他の画面を見るには?」をご覧ください。

この機能のリリースは以下のようになっております。

  • iOS, Android アプリ: 2021/07/19 (月) リリース
    • iOS:バージョン 10.0.1
    • Android:バージョン 10.0.1

-リリース, 改善・新機能

執筆者:

関連記事

地図表示・印刷機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブブラウザーで地図を表示し、登山道も表示できる機能をリリースしました。 従来、 YAMAP のウェブサイトでは地図に登山道(コース …

no image

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.2.7をリリースしました。

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.2.7をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 Version 7.2.7(2019/05/20) いくつかの …

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン8.2.0をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン 8.2.0をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 v8.2.0 (2020/11/16) 機能改善 ・写真の選択時 …

no image

iPhone版YAMAPアプリ、Version 8.0.3 をリリースしました

iPhone版YAMAPアプリ、Version 8.0.3 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 Version 8.0.3 (2020/08/14) LIN …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。 今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山 …