お知らせ

DOMOを支援に使う際のレートを変更します

投稿日:2021-12-21 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

共感・感謝・応援の気持ちをユーザー同士でおくり合い、たまったポイントを山の保全の支援に使える循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」に関する変更をお知らせします。

2021年7月のリリース以降、嬉しいことに私たちの想像をはるかに超える、約4億ものDOMOが支援に使われました。いくつかの支援先では、DOMOによる支援を元にした活動が実際に行われており、感謝のメッセージも頂いています。ご支援をいただいたみなさまには、心より感謝申し上げます。

DOMOのこれまで:
https://yamap.com/magazine/32771

今後も、みなさんがDOMOを使った支援をできるよう、支援プロジェクトは増やしていきます。また、ありがたいことにYAMAPのユーザー数も日々増えているため、支援に使われるDOMOは今後も加速度的に増えていくと予想されます。

一方で、DOMOの原資はYAMAPの売上の一部から拠出しており、予定していたよりも支出が多くなっている(うれしい悲鳴なのですが…)のも事実です。そこで、DOMOを持続的な取り組みとするために、支援で使う際のレートを変更することにしました。

変更内容

変更実施日:2021年12月23日(木)
変更前のレート:20 DOMO / 1円
変更後のレート:100 DOMO / 1円

以前からお伝えしている通り、DOMOはまだ実験段階であり、今後もレートは状況に応じて変更をさせていただく可能性がございますので、ご了承ください。

今後ともみなさまのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

LINEで活動日記をシェアする方法について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 LINEで活動日記を共有する場合、これまではURLが添付されていましたが、今後は、シェア用にデザインされた画像が共有されるようになりました。 活 …

【リリース予告】YAMAPのアプリ・Webサイトのアイコンやボタンが刷新されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2020年、YAMAPはブランドのリニューアルを行い、企業のビジョンとミッションを再定義しました。これに伴い、YAMAPは、「RIDGE DES …

no image

【Android】TORQUE機種でのOutdoor Portal連携を終了します

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 2022年4月11日、Androidスマートフォン TORQUE G02/G03/G04 で提供しておりますOutdoor PortalとYA …

【9月15日開始】紅葉登山をして紅葉バッジをゲットしよう(紅葉バッジ2022)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 毎年の恒例企画「紅葉登山をするともらえる紅葉バッジ」を今年もご用意しました。 この機会にぜひ日本の秋を感じに山に出かけて、紅葉バッジもゲットしま …

no image

一覧画面での「いいね」の表示方法を変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Webサイトの「いいね」の表示方法を変更しましたのでお知らせいたします。 活動日記の中身を読んだ上で「いいね」を押してもらいたいため、一覧画 …