お知らせ 改善・新機能

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

投稿日:2019-08-09 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。

今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジをご用意しました。

山の日に山頂ランドマークを通過し、山の日を含めて 3 日間のうちに公開した活動日記が集計対象となります。

今年の山の日は、山に登ってみませんか?

獲得条件など詳しい情報は以下をご覧下さい。

山の日 2019 | YAMAP / ヤマップ

お詫びとご報告 (2019年8月16日)

山の日バッジの判定処理に設定ミスがあり、本来であれば山の日である8月11日に山頂に登頂された方だけにバッジを付与すべきところ、8月12日、8月13日に登頂された方にもバッジが付与されてしまいました。

今回、誤ってバッジが付与されてしまった方のバッジを消去することはいたしませんが、2020年の山の日では本来の仕様通り、8月11日に登頂された方のみをバッジの獲得対象とさせていただきます。

この度はユーザーの皆様に混乱を招き、誠に申し訳ございませんでした。今後は再発防止に努めて参ります。

-お知らせ, 改善・新機能

執筆者:

関連記事

お問い合わせ窓口を掲示板からフォームに統合いたします

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 突然ではありますが、2022年7月27日(水)を持ちまして、お問い合わせ掲示板を終了し、お問い合わせフォームに一本化することとなりましたので、お …

YAMAPを使うと山の再生や登山道整備を支援できる | 循環型コミュニティポイント「DOMO」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年7月14日、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新しい機能をリリースしました。 DOMOのご利用にはアプリのアップデ …

no image

登山計画をスマートフォンのカレンダーに連携する機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP アプリで作成した登山計画をスマートフォンのカレンダーに連携させる機能をリリースしました。この機能により、スマートフォン内のカレン …

ルートから外れた時に通知が届く「ルート外れ警告」をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先日の記事でお伝えしていたとおり、これまで実験的に無償提供していた「道外れ通知(LABO)」機能が、「ルート外れ警告」として正式リリースされ …

no image

欧州連合(EU)の地図、アプリの配信について

— 2021/5/20 10:52 追記 — セキュリティ体制が整ったため、EU圏内の地図、アプリの配信を再開しました。 — 2019/7/24 17:34 追記 — EU圏内の地図、アプリの配信停止 …