お知らせ 改善・新機能

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

投稿日:2019-08-09 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。

今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジをご用意しました。

山の日に山頂ランドマークを通過し、山の日を含めて 3 日間のうちに公開した活動日記が集計対象となります。

今年の山の日は、山に登ってみませんか?

獲得条件など詳しい情報は以下をご覧下さい。

山の日 2019 | YAMAP / ヤマップ

お詫びとご報告 (2019年8月16日)

山の日バッジの判定処理に設定ミスがあり、本来であれば山の日である8月11日に山頂に登頂された方だけにバッジを付与すべきところ、8月12日、8月13日に登頂された方にもバッジが付与されてしまいました。

今回、誤ってバッジが付与されてしまった方のバッジを消去することはいたしませんが、2020年の山の日では本来の仕様通り、8月11日に登頂された方のみをバッジの獲得対象とさせていただきます。

この度はユーザーの皆様に混乱を招き、誠に申し訳ございませんでした。今後は再発防止に努めて参ります。

-お知らせ, 改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

「軌跡の標準化」についてのお知らせ

先月末の『軌跡の標準化』リリース後、ユーザーの皆さんから多くのフィードバックをいただきました。代表的なものは以下でした。 行動時間表記に対して 登山は休憩時間込みでかかる時間を考えた方がよい 休憩時間 …

no image

ランドマークリクエストの反映に遅れが生じています

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 ランドマークリクエストの反映につきまして、現在非常に多くのリクエストをいただいており、反映にお時間をいただく状況となっております。 リクエス …

no image

登山計画の今後のアップデート方針について

2020年9月、登山計画の行程編集機能の大幅アップデートを行いました。 その後、たくさんの方々にご利用いただき、さまざまなご意見をお寄せいただきました。誠にありがとうございます。 いただいたご意見にす …

モーメント・タイムライン機能

モーメント・タイムライン機能をリリースしました

いつも YAMAP ご利用いただきありがとうございます。 新型コロナウィルスの感染拡大や大雨など、これまでにない災禍が次々と世の中を襲い、山に行きたくても行けない状況となっています。 山に行けない状況 …

no image

欧州連合(EU)の地図、アプリの配信停止について

— 2019/7/24 17:34 追記 — EU圏内の地図、アプリの配信停止に伴いご不便をお掛けしており申し訳ございません。 GDPRへの対応について、専門家を交えて確認させていただいたところ、YA …