お知らせ 改善・新機能

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

投稿日:2019-08-09 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。

今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジをご用意しました。

山の日に山頂ランドマークを通過し、山の日を含めて 3 日間のうちに公開した活動日記が集計対象となります。

今年の山の日は、山に登ってみませんか?

獲得条件など詳しい情報は以下をご覧下さい。

山の日 2019 | YAMAP / ヤマップ

お詫びとご報告 (2019年8月16日)

山の日バッジの判定処理に設定ミスがあり、本来であれば山の日である8月11日に山頂に登頂された方だけにバッジを付与すべきところ、8月12日、8月13日に登頂された方にもバッジが付与されてしまいました。

今回、誤ってバッジが付与されてしまった方のバッジを消去することはいたしませんが、2020年の山の日では本来の仕様通り、8月11日に登頂された方のみをバッジの獲得対象とさせていただきます。

この度はユーザーの皆様に混乱を招き、誠に申し訳ございませんでした。今後は再発防止に努めて参ります。

-お知らせ, 改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

Gears / Events のサービス終了スケジュールについて

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 アプリの提供終了をご案内させていただいております Gears アプリおよび Events アプリに関して、終了までのスケジュールをご案内させ …

活動日記で歩行ペースが閲覧可能になりました

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日、事前告知をいたしました、活動日記で歩行ペースを閲覧できる機能が、正式にリリースとなりましたので、お知らせいたします。 ※ …

地図のプレビュー機能について(デモ動画あり)

  いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先日お知らせしましたとおり、3月1日にリリース予定の YAMAP v9.0.0 で、地図のダウンロードの仕組みが変更されます。 …

no image

市街地地図における等高線の非表示について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先月より、市街地を中心とした一部の地図の表示スタイルを国土地理院のものから Mapbox ( YAMAP で利用している地図描画システム)の …

島根県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、島根県に提出することができるようになりました。 島根県との協定は12例目となります。 島 …