お知らせ

緊急連絡先の仕様変更について

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

主に登山計画で利用する緊急連絡先に関して、これまで複数の連絡先を登録できる仕様としておりましたが、仕様の単純化のため、2019年8月20日(火)をもちまして、登録できる連絡先の件数を 1 件にさせていただきます。

現在、複数の連絡先を緊急連絡先として登録中の方は、2019年8月19日(月)までに整理をしていただきますようお願い申し上げます。

緊急連絡先の編集は、「マイページ」 -> 「歯車アイコン」-> 「アカウント」 -> 「緊急連絡先」から行うことが可能です。

なお、8月20日以降も複数の緊急連絡先を残されている場合、最後に更新された連絡先が緊急連絡先として表示されます。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【事前告知】”歩行ペース” を活動日記でも閲覧できるようになります

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 活動中のペースをリアルタイムに確認することができる「歩行ペース表示」機能が、このたびアップデートいたします。 ※ 「歩行ペース表 …

カロリー及びダッシュボードの活動データが補正されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回、活動日記に表示されているカロリー及び、ダッシュボードに表示されている活動データの補正を行うことになりましたので、そのご案内です。 2021 …

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

no image

市街地地図における等高線の非表示について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 先月より、市街地を中心とした一部の地図の表示スタイルを国土地理院のものから Mapbox ( YAMAP で利用している地図描画システム)の …

no image

【YAMAPサポート 年末年始休業のご案内】12月30日(土)〜1月3日(水)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、YAMAPサポートでは下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 年末年始休業期間 2023年12月30日(土)〜2024年 …