お知らせ

栃木県へ登山届を提出できるようになりました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、栃木県に提出することができるようになりました。

栃木県との協定は20例目となります。

栃木県の山を登る際には、ぜひ登山計画と登山届の提出をご利用ください。

ヤマップでは、今後も他の都道府県で登山届を提出できるよう進めていきます。

登山計画の提出の仕方についてはこちら

登山届の協定先についてはこちらをご覧下さい。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

【9月15日開始】紅葉登山をして紅葉バッジをゲットしよう(紅葉バッジ2022)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 毎年の恒例企画「紅葉登山をするともらえる紅葉バッジ」を今年もご用意しました。 この機会にぜひ日本の秋を感じに山に出かけて、紅葉バッジもゲットしま …

no image

「Gears」アプリ提供終了のお知らせ

2018年9月30日(日)をもちまして、「Gears」アプリの提供を終了することになりました。 これまで、多くのお客さまにご利用いただきましたこと、心より感謝を申し上げます。 今回のサービス提供を通じ …

【提供終了】この春、YAMAPの登山保険が生まれ変わります!

【注意】YAMAP登山保険は、2022年10月末をもって提供を終了しています。この記事は、公開当時の情報となります。 いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで多くの皆様にご …

no image

国際基準「RFC」に準拠しないメールアドレスの登録について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 国際基準RFC(Request For Comments)に準拠しないメールアドレスをYAMAPにご登録されているために、YAMAPからのメール …