お知らせ

みまもり機能の通知の送信間隔を変更しました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

2021年8月11日より、みまもり機能の通知先への通知間隔を以下のように変更いたします。

変更前 変更後
位置情報を  2時間ごとに お知らせ(時間帯問わず) 位置情報を 4:00〜16:00の間は4時間ごと、それ以外の時間帯は2時間ごとに お知らせ

※ 通知間隔は目安であり、実際には通信環境の影響等で、この時間よりも長くなることがあります

みまもり機能の通知が過剰に配信されることを抑えつつ、遭難リスクが高い夕方以降の時間帯には従来通りの頻度でお知らせをお送りします。

みまもり機能に関して、ご不明点があればヘルプセンターをご確認ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

緊急連絡先の仕様変更について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 主に登山計画で利用する緊急連絡先に関して、これまで複数の連絡先を登録できる仕様としておりましたが、仕様の単純化のため、2019年8月20日( …

「YAMAP mag」が「YAMAP MAGAZINE」として生まれ変わりました

オウンドメディア「YAMAP mag」をリニューアルし、これからの登山文化をつくる新メディア「YAMAP MAGAZINE」をリリースいたしました。 YAMAP MAGAZINEはこちら https: …

no image

iOS 14 のプライバシー関連の変更点について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS 14 がリリースされ、写真や位置情報のアクセスに関してユーザーの許可設定の手順が変更されました。 YAMAP をお使いの上でも影響を …

no image

【登山計画に関する注意事項】10月上旬以降の登山計画を作成予定の方はご注意ください

登山計画で行程を作成する機能が、新バージョンとして近日大幅アップデートします! 行程のコースタイムを自動計算する機能など、大幅な改善が予定されています。 リリースは2020年10月上旬の予定となってお …

YAMAPを使うと山の再生や登山道整備を支援できる | 循環型コミュニティポイント「DOMO」がはじまります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年7月中旬、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新しい機能をリリースいたします。 DOMOは、他のユーザーやコミュニテ …