お知らせ

みまもり機能の通知の送信間隔を変更しました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

2021年8月11日より、みまもり機能の通知先への通知間隔を以下のように変更いたします。

変更前 変更後
位置情報を  2時間ごとに お知らせ(時間帯問わず) 位置情報を 4:00〜16:00の間は4時間ごと、それ以外の時間帯は2時間ごとに お知らせ

※ 通知間隔は目安であり、実際には通信環境の影響等で、この時間よりも長くなることがあります

みまもり機能の通知が過剰に配信されることを抑えつつ、遭難リスクが高い夕方以降の時間帯には従来通りの頻度でお知らせをお送りします。

みまもり機能に関して、ご不明点があればヘルプセンターをご確認ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

お知らせ関連の表示を一部変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS および Android アプリでお知らせ関連の表示変更を行いましたのでお知らせいたします。 未読・既読の表示変更 これまで未読・既読 …

no image

iPhone 版 YAMAP アプリのサポート OS バージョンを iOS 12 以降に引き上げます

いつも YAMAP をご利用頂きありがとうございます。 現在、 iPhone 版 YAMAP アプリは iOS 10 以降での動作をサポートしておりますが、 2020 年 1 月中旬のリリースで iO …

地図レンタル価格改定のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 Apple App Storeのアプリ内課金の価格変更(AppおよびApp内課金の税金と価格の変更について)により、地図レンタルの料金を改定いた …

YAMAP FUNDING - 自然特化型クラウドファンディング

【事前告知】新サービス「YAMAP FUNDING 〜 自然特化型クラウドファンディング 〜」を今夏リリースします

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年2022年8月頃、YAMAPの新サービスとして「YAMAP FUNDING(ファンディング) 〜 自然特化型クラウドファンディング 〜」をリ …

no image

ユーザーのみなさんが投稿した活動日記のデータや写真の利用について

いつもYAMAPをご利用いただき誠にありがとうございます。 YAMAPでは、ユーザーのみなさんの素敵な活動日記や写真をピックアップしてご紹介したり、イメージ画像として使わせていただくことがあります。そ …