リリース

さがすタブで山頂の情報を確認できるようになりました

投稿日:2022-03-03 更新日:

先日お知らせした、さがすタブのアップデートをリリースしました。iOS版YAMAPアプリ、Android版YAMAPアプリv10.6.0にて、山のさがし方が大きくアップデートされました。

新しいさがすタブは、探す対象を地図ではなく山頂へ変更し、目的の山の地図を見つけやすくなりました。すべての山頂がさがすタブに表示されるので、どこにどんな山があるのかを調べるために地図をプレビューしたりダウンロードしたりする必要がありません。標高や最近の登頂数、現在地からの距離も表示するので、登りに行く山を探しやすくなっています。是非アプリを最新バージョンにアップデートして新しいさがすタブを使ってみてください。

なお、前回のお知らせのモーメント投稿に対していただいたフィードバックを反映し、色覚障害の方にも視認しやすいよう、山頂アイコンの色を少し調整しています。

さがすタブの詳しい使い方や記号の見方はヘルプセンターに掲載しておりますのでご覧下さい。

地図をさがすには? – YAMAP ヘルプセンター

最新バージョンへのアップデートは以下から行えます。

※最新バージョンの配布は時間をかけて少しずつ行っています。アプリストアでv10.6.0が表示されない場合は時間をおいてからお試しください。

-リリース

執筆者:

関連記事

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン6.1.0をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン6.1.0 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 ver 6.1.0 (2019/03/26) 日記の検索以外の検 …

【iOS版リリース】活動中の標高グラフに登山計画の標高が表示されるようになりました

Android限定だった機能にiOS版も対応しました これまでAndroid限定で提供していた本機能を、iOS版アプリでもご利用いただけるようになりました(2023年10月10日リリースの最新版より) …

no image

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.10.2をリリースしました

iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.10.2をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 Version 7.10.2(2019/11/07) いくつ …

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン8.4.0をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン 8.4.0 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 v8.4.0 (2020/12/14) 機能改善 ・活動中に歩 …

地図の回転ができる高精細な地図「新・ベーシック地図」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、アプリでダウンロードできる地図に、新たに「新・ベーシック地図」を追加しました。 この「新・ベーシック地図」は、国土地理院によって試験 …