リリース

さがすタブで山頂の情報を確認できるようになりました

投稿日:2022-03-03 更新日:

先日お知らせした、さがすタブのアップデートをリリースしました。iOS版YAMAPアプリ、Android版YAMAPアプリv10.6.0にて、山のさがし方が大きくアップデートされました。

新しいさがすタブは、探す対象を地図ではなく山頂へ変更し、目的の山の地図を見つけやすくなりました。すべての山頂がさがすタブに表示されるので、どこにどんな山があるのかを調べるために地図をプレビューしたりダウンロードしたりする必要がありません。標高や最近の登頂数、現在地からの距離も表示するので、登りに行く山を探しやすくなっています。是非アプリを最新バージョンにアップデートして新しいさがすタブを使ってみてください。

なお、前回のお知らせのモーメント投稿に対していただいたフィードバックを反映し、色覚障害の方にも視認しやすいよう、山頂アイコンの色を少し調整しています。

さがすタブの詳しい使い方や記号の見方はヘルプセンターに掲載しておりますのでご覧下さい。

地図をさがすには? – YAMAP ヘルプセンター

最新バージョンへのアップデートは以下から行えます。

※最新バージョンの配布は時間をかけて少しずつ行っています。アプリストアでv10.6.0が表示されない場合は時間をおいてからお試しください。

-リリース

執筆者:

関連記事

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン6.2.6 をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン6.2.6をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 ver 6.2.6 (2019/06/12) いいね!を活動日記一 …

no image

Android版YAMAPアプリ/バージョン7.4.7をリリースしました

Android版YAMAPアプリ、バージョン 7.4.7 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 v7.4.7 (2020/05/18) 細かい不具合の修正と改 …

登山計画で距離や標高差を確認できるようになりました

以前よりたくさんのご要望をいただいていた、登山計画への距離・標高差の表示に対応しましたのでお知らせいたします。 作成した計画の行程全体と日ごとの距離・標高差がわかる 登山計画詳細画面で、「計画データ」 …

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

no image

iPhone版YAMAPアプリ、Version 8.5.0 をリリースしました

iPhone版YAMAPアプリ、Version 8.5.0 をリリースしました。 アップデートの上、どうぞご利用ください。 ▼ 主な改善点 Version 8.5.0 (2021/01/25) 本バー …