いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。
2025年1月より新しいバッジシリーズとして登場した「毎月もらえる山歩バッジ2025」の【8月バッジ】をリリースしました。ぜひ今月もあなたらしい山歩を楽しんで、8月だけの限定バッジをゲットしてくださいね。
▼ 毎月もらえる山歩バッジとは?
その名の通り、月に一回山を歩いてその月の限定バッジをもらおうという企画です。1月〜12月まで、各月内(一ヶ月以内)に活動日記を作成して「公開」することでその月のバッジを獲得できます。
期間や獲得の条件など、詳しい情報は以下をご覧ください。
毎月もらえる山歩バッジ2025【8月】
2025年の8月にYAMAPアプリで活動し、活動日記を公開した方のみ獲得できる限定バッジです。
獲得条件
・2025年8月1日(金)から2025年8月31日(日)までの間に活動し、活動日記を作成する(山頂ランドマークを通らない活動日記でもOKです)
・上記の活動日記を2025年10月31日(金)までに「公開」にする
※「山頂ランドマークって何?」と思ったらこちらをご確認ください。
※ 行き先は任意の山でOK、先月と同じ山など過去すでに訪れたことがあるところでも対象となります。
月をまたいで活動される方の注意事項
活動時間(活動開始〜終了まで)が、2025年8月1日(金)から2025年8月31日(日)に少しでも重なっていれば当月バッジの獲得となります。そのため月またぎの活動をした場合は、1つの活動日記で2つのバッジを獲得可能です。
今月の山歩テーマは? 山選びのヒントとしてお役立てください
8月の山歩テーマは「高みを目指して」です。
過酷な暑さが続く一方で、夏休みやお盆休みを利用した遠征登山に出かける人が増える8月。「今年こそアルプスや富士山など標高の高い山にチャレンジするぞ!」という方もいらっしゃることと思います。
只今YAMAPでは、そんな挑戦の気持ちを後押しする企画として以下のキャンペーンを実施中。
- てぬぐい掲げて「おつかれ山」!キャンペーン → 期間:8月31日(日)まで
- #雲の上へ行こうキャンペーン → 期間:9月15日(月・祝)まで
てぬぐい掲げて「おつかれ山」!キャンペーンでは、キャンペーンに参加してくださった方の中から抽選で10名様に、YAMAP STOREお買い物券3,000円分をプレゼント! どしどしご応募ください!
標高2,000mを超える高山では、平地と比べ約12℃低くなると言われています。ぜひこの機会に、絶景や達成感に加え「涼しさ」も体感できる高山を目指してみてはいかがでしょうか?
7月山歩を楽しまれた方へ|前月のバッジデザイン答え合わせ
「前月のバッジデザイン答え合わせ」と称し、毎月このタイミングで前月バッジで何が描かれていたのか、具体的なモチーフをお伝えしていきます。
毎月もらえる山歩バッジ2025【7月】に描かれていたのは「ホタル」と「ニッコウキスゲ」、そしてニッコウキスゲが例年7月中旬から下旬にかけて見頃を迎える「霧ヶ峰・八島湿原」でした。
7月に活動終了したままになっている方は活動日記を公開して、ぜひ7月のバッジもゲットしてくださいね!