お知らせ リリース

カロリー及びダッシュボードの活動データが補正されます

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

今回、活動日記に表示されているカロリー及び、ダッシュボードに表示されている活動データの補正を行うことになりましたので、そのご案内です。

2021年に活動日記の軌跡データを補正する「軌跡の標準化」対応を実施いたしましたが、ダッシュボードやカロリー計算にはこの補正が適用されておらず、精度が低い状態が続いていました。
この度「軌跡の標準化」の補正をダッシュボードやカロリー計算にも適用し、より精度の高いデータを表示できるようにいたします。

この対応で下記のようなメリットがあります。

  1. 利用端末によるデータのバラツキがなくなる
  2. データが正確になる

注意事項

過去の活動日記のカロリーやダッシュボードの数値もこの補正が適用されます。これにより、数値の変動が起こりますことをご了承ください。

より実際に近い値に近づけるための対応となります。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

また、ユーザーのみなさまの方で必要な対応はありません。補正は自動で適用されます。

リリース時期について

この補正対応は9月11日に行われます。

 

軌跡の標準化対応の詳細についてはこちらからご確認いただけます。

活動日記のデータ精度を向上させる「軌跡の標準化」について

-お知らせ, リリース

執筆者:

関連記事

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2020)

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月10日(月)です。この山の日にあわせて、恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジ」を今年もご用意しました …

お知らせ関連の表示を一部変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS および Android アプリでお知らせ関連の表示変更を行いましたのでお知らせいたします。 未読・既読の表示変更 これまで未読・既読 …

no image

歩いたペースをグラフで確認できる「歩行ペース表示機能」をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 活動中に歩いたペースをグラフで確認できる「歩行ペース表示機能」を、2020年12月14日 (月) に iOS / Android アプリ向け …

「YAMAP mag」が「YAMAP MAGAZINE」として生まれ変わりました

オウンドメディア「YAMAP mag」をリニューアルし、これからの登山文化をつくる新メディア「YAMAP MAGAZINE」をリリースいたしました。 YAMAP MAGAZINEはこちら https: …

年末年始は山に登って限定バッジをゲットしましょう

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる紅葉バッジなどをお届けし、多くの方がバッジを獲 …