お知らせ

Gears / Events のサービス終了スケジュールについて

投稿日:2019-02-06 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

アプリの提供終了をご案内させていただいております Gears アプリおよび Events アプリに関して、終了までのスケジュールをご案内させていただきます。ご利用いただいている皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

サービス終了日

  • 2019年4月7日(日)
    ※8日以降、両アプリともご利用いただけなくなります。

サービス終了日以降の機能について

Gears アプリ

  • サービスの終了後も、 YAMAP の道具リストは継続してご利用いただけます。
  • Gears アプリで登録された道具は YAMAP の道具リストから参照いただけます。
  • レビュー内容は一定期間後に削除されます。お控えいただくなどのご対応をお願いします。

Events アプリ

  • イベントと YAMAP 活動日記の紐付けは解除され、ウェブサイトでイベントの内容を確認いただくことができなくなります。

アプリのダウンロードに関して

Gears アプリはすでに App Store および Google Play からダウンロードできない状態となっておりますが、 Events アプリは2019年4月7日まではダウンロードいただくことが可能です。

これまでご利用いただいていた皆さまには、心より感謝申し上げます。今後は開発リソースを YAMAP アプリに集中し、登山をより楽しく安全にする機能の開発に取り組んでいく所存です。何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【重要】配信元のメールアドレス変更のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 この度、YAMAPから配信しているメールの送信元アドレスを以下の通り変更いたしました。 【送信元アドレス】 いままで:support@yamap …

希少植物を含む投稿についてのお願い

いつもご利用ありがとうございます。 YAMAPでは絶滅が危惧される希少植物を後世に残していくため、活動日記での希少植物に関する写真の投稿や情報の投稿をお控えいただくようお願いしています。(※制限の詳細 …

【事前告知】DOMOをより気軽におくり合えるように、YAMAPからもらえるDOMOの数を10倍にします

  ※ 2021年8月12日 追記 皆様にDOMOを付与する準備が整い、8月11日より順次追加の付与を行っています。 詳細については以下の最新記事を参照ください。 YAMAPからもらえるDO …

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2020年11月26日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスのメンテナンスを行わせていただきます。 日時 2020年11月26日(木) 午前 1:00〜午前 6:00 影響範囲 メ …

no image

【延期】サービスメンテナンスのお知らせ 2022年03月23日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下のメンテナンスは延期させて頂くことになりましたのでご連絡させて頂きます。 新しい日程が決まりましたら、改めてご連絡させて頂きます。 以下 …