改善・新機能

活動中の画面を使いやすく、見やすくリニューアルしました

投稿日:2020-02-20 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

かねてからお伝えしていたYAMAPアプリの活動中画面のリニューアルですが、機能の最終ブラッシュアップが完了。

遂にリリースされました!

Android 版 YAMAP アプリv7.3.0、および iPhone 版 YAMAP アプリv7.12.6から使用することができます。

新しい画面になり、さらに見やすく、使いやすく、クールになりました。

主な変更点

スタイリッシュなデザイン

クールな UI にアップデートされました。情報ウィンドウのサイズが可変になり、必要に応じて表示サイズを変更させることが可能です。情報ウィンドウのサイズを大きくしたときにはこれまで通った軌跡の標高グラフが表示されるようになりました。活動中にスタート地点から何メートルくらい登ったのか確認しやすくなっています。

活動中に活動種別が変更可能に

これまで、活動開始時に選択した活動種別を活動中に変更することができませんでした。今回のアップデートで、「設定」メニューから活動中に活動種別を変更することが可能になりました。

***

その他、様々な使い勝手をアップデートしています。

新しい YAMAP の活動中画面を使った登山は、きっと新鮮で楽しい体験になると思います。

ぜひ山に登って、新しい画面を試してみてください!

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

「みまもり機能」が進化 | “これまでにすれ違ったユーザーの位置情報” をまとめて交換します

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2019年7月にリリースしてから、たくさんの方々にご利用いただいている「みまもり機能」が、このたび進化しました。 みまもり機能について みまもり …

地図のアイコンをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。 各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認 …

DOMOをYAMAP STOREクーポンに交換する機能を実験的に追加しました

いつもYAMAPをご愛顧いただき、ありがとうございます。 「DOMO」をリリースしてから3ヶ月が経過しました。ありがたいことに多くのユーザーさんにご利用・ご支援をいただいております。心より感謝申し上げ …

標高関連の処理に国土地理院提供の標高タイルを利用するようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日(2019年12月11日)のリリースで、活動日記詳細の活動データで表示している累積標高(上り、下り)および標高グラフの表示に、国土地理院 …

活動日記で歩行ペースが閲覧可能になりました

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日、事前告知をいたしました、活動日記で歩行ペースを閲覧できる機能が、正式にリリースとなりましたので、お知らせいたします。 ※ …