改善・新機能

活動中の画面を使いやすく、見やすくリニューアルしました

投稿日:2020-02-20 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

かねてからお伝えしていたYAMAPアプリの活動中画面のリニューアルですが、機能の最終ブラッシュアップが完了。

遂にリリースされました!

Android 版 YAMAP アプリv7.3.0、および iPhone 版 YAMAP アプリv7.12.6から使用することができます。

新しい画面になり、さらに見やすく、使いやすく、クールになりました。

主な変更点

スタイリッシュなデザイン

クールな UI にアップデートされました。情報ウィンドウのサイズが可変になり、必要に応じて表示サイズを変更させることが可能です。情報ウィンドウのサイズを大きくしたときにはこれまで通った軌跡の標高グラフが表示されるようになりました。活動中にスタート地点から何メートルくらい登ったのか確認しやすくなっています。

活動中に活動種別が変更可能に

これまで、活動開始時に選択した活動種別を活動中に変更することができませんでした。今回のアップデートで、「設定」メニューから活動中に活動種別を変更することが可能になりました。

***

その他、様々な使い勝手をアップデートしています。

新しい YAMAP の活動中画面を使った登山は、きっと新鮮で楽しい体験になると思います。

ぜひ山に登って、新しい画面を試してみてください!

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

活動日記を外部のウェブサイトに埋め込めるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで時々ご要望いただくことがあった、活動日記をブログなど YAMAP 以外のサイトに埋め込める機能をリリースしました。 利用方法 yam …

チュートリアルページ「YAMAPの使いかた」を公開しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP はじめてお使いになる方に向けて、操作方法を 3 ステップでわかりやすく説明したチュートリアルページ「YAMAPの使いかた」をヘル …

no image

検索結果並び順の改修を行いました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 昨日(2019/01/30)、アプリ、および yamap.com にて検索結果の改修をリリースしました。今回の改修で検索結果の表示が日付順か …

iPhone 版 YAMAP アプリの活動日記詳細デザインをアップデートしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 『iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.9.0をリリースしました』にてお知らせしております通り、 iPhone 版 YAMAP …

もしも噴火が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるページを用意しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iPhone 版 YAMAP もしくは Android 版 YAMAP で、もしも登山中に火山が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるチ …