改善・新機能

活動中の画面を使いやすく、見やすくリニューアルしました

投稿日:2020-02-20 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

かねてからお伝えしていたYAMAPアプリの活動中画面のリニューアルですが、機能の最終ブラッシュアップが完了。

遂にリリースされました!

Android 版 YAMAP アプリv7.3.0、および iPhone 版 YAMAP アプリv7.12.6から使用することができます。

新しい画面になり、さらに見やすく、使いやすく、クールになりました。

主な変更点

スタイリッシュなデザイン

クールな UI にアップデートされました。情報ウィンドウのサイズが可変になり、必要に応じて表示サイズを変更させることが可能です。情報ウィンドウのサイズを大きくしたときにはこれまで通った軌跡の標高グラフが表示されるようになりました。活動中にスタート地点から何メートルくらい登ったのか確認しやすくなっています。

活動中に活動種別が変更可能に

これまで、活動開始時に選択した活動種別を活動中に変更することができませんでした。今回のアップデートで、「設定」メニューから活動中に活動種別を変更することが可能になりました。

***

その他、様々な使い勝手をアップデートしています。

新しい YAMAP の活動中画面を使った登山は、きっと新鮮で楽しい体験になると思います。

ぜひ山に登って、新しい画面を試してみてください!

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

ブックマークによる絞り込み検索

ブックマークをした山の活動日記を検索できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.17.9において、ブックマーク済みの山で活動日記を絞り込み検索できるようになりました。 ブックマークとは? ブックマーク …

no image

【新機能】活動中の標高グラフに登山計画の標高が表示されるようになりました(Androidのみ)| YAMAP LABO新機能

新機能 “登山計画の標高グラフ表示機能” の概要 Android版YAMAPアプリv 10.14.9 から、活動中の標高グラフの新機能がリリースされます。 これまでの活動中画面 …

「登山道抽出システム」による登山道の追加を開始しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では日々、スタッフによる様々な地域の情報収集や、ユーザーの皆様からお寄せいただいた情報を元に登山道の追加・修正を行っています。 …

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も …

GPSウォッチ派に朗報|GPXファイルがダウンロード可能になりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、GPSウォッチをご利用中のユーザーさんを中心に多数のリクエストを頂いていた、登山計画ルートをGPXファイルとしてダウンロードできる …