お知らせ

iOS 12 、 iPhone SE (第一世代)のサポートを終了します

投稿日:2020-11-20 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

iOS 12 および iPhone SE (第一世代)のサポートを 2021 年 1 月下旬をもって終了させていただきます。 2021 年 1 月 25 日以降、 iOS 12 および iPhone SE (第一世代)のサポートポリシーは以下の通りとします。

  • iOS 12 で動いている iPhone に最新バージョンの YAMAP をインストールできなくなります
  • iPhone SE (第一世代)での動作保証を終了させていただきます

iOS 12 のサポートについて

iOS 12 をお使いの方は最新バージョンの iOS へのアップデートをご検討ください。

事情によりアップデートが難しい場合は、以下の手順で iOS 12 に対応したバージョンの YAMAP をインストールすることが可能です。

  1. App Store アプリを開く
  2. 「アカウント」(ご自分のユーザーアバター)をタップ
  3. 「購入済み」をタップ
  4. 「自分が購入したApp」をタップ
  5. 検索して YAMAP をお探し下さい

なお、この方法でインストールされた旧バージョンの YAMAP に関して動作を保証するものではございません。予告なく利用できなくなる可能性があります。

iPhone SE (第一世代)のサポートについて

iPhone SE (第一世代)に関して、 2021 年 1 月 25 日以降も最新版の YAMAP を App Store からインストールをすることは可能ですが、動作保証対象外とさせていただきます。 iPhone SE (第一世代)をご利用の方は、より新しい世代の端末への機種変更をご検討くださいますようお願いいたします。


一部のユーザー様にはご不便・お手数をおかけしますが、持続可能な開発・サポート態勢を維持するため何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

no image

プライバシーポリシーと利用規約を改定します

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 2022年4月1日からの改正個人情報保護法の施行を受けて、当社のプライバシーポリシーの一部を改定します。また、当社サービスであるYAMAP及び …

CASIO WSDシリーズのYAMAP Wearアプリのサポートを終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、2023年03月31日をもちまして、CASIO WSDシリーズ(F20, F21-HR, F30)のYAMAPアプリのサポートを終 …

DOMOに関するご意見・ご要望への対応

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 7月14日にリリースされた「DOMO」に関して、ユーザーのみなさまから様々なご意見・ご要望をいただいております。この記事では、私たちが現在行って …

メッセージ送信の際に電話番号認証が必須になります

追記:2022年11月22日 14:00 実施予定日を11月28日に変更しました。 —— いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、他のユーザーさんにメ …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2021)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月8日(日)です。この日にあわせて、恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジ」を今年もご用意しました。 山の日 …