お知らせ

「いいね!」された際のメール送信を終了します

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAP で活動日記に対して「いいね!」されたときに、メールで通知を受け取ることを選択できるようになっています。メールの受け取り設定をされている方には、他のユーザーから「いいね!」される度にメールを送信していました。

しかしながら YAMAP の利用者数が増えていることもあり、「いいね!」される度にメールを送る仕様は今後システム負荷増が懸念され、この度、「いいね!」された際のメール送信機能を停止することとなりました。

以下のスケジュールで「いいね!」通知メールの送信を終了させていただきます。

  • 変更内容
    「いいね!」された際のメール送信停止、メール受け取り設定項目削除
  • 変更日
    2020年3月9日

今後は YAMAP アプリへのプッシュ通知をご利用いただけますと幸いです。

「いいね!」のメール通知機能を利用されていた皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2022年01月19日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスメンテナンスを実施予定となっております。 日時 2022年01月19日(水) 午前3:00〜午前6:00 (開始時間、終 …

大阪府警察、奈良県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大阪府と奈良県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手に続き、 …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2021)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月8日(日)です。この日にあわせて、恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジ」を今年もご用意しました。 山の日 …

登山をするみなさんに守ってほしい「10のこと」

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 おかげさまで、YAMAPはダウンロード数が290万を超えるほど多くのユーザーのみなさんにご利用いただくアプリとなりました。一方で、アプリの規模が …

DOMOに関するご意見・ご要望への対応

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 7月14日にリリースされた「DOMO」に関して、ユーザーのみなさまから様々なご意見・ご要望をいただいております。この記事では、私たちが現在行って …